ウコン桜♪

近所の神社で変わった桜が咲いてました
確認したわけじゃないけど「ウコン桜」だと思う
P1060729a
P1060723a
P1060738a


その後の変化を見たくて1週間後に行ったら~
P1060832a
P1060836a
P1060840a
P1060835a
花全体がこんな感じで色が変わってて、落ちていた花びらも何とも言えないグラデーションで綺麗だったよ
んん・・・やっぱり去年に御衣黄桜(ギョイコウ)は見に行ったけど、チョット違うね


さて、東海地方は昨日は雨でしたが
今日は良い天気で
P1060812a
P1060814a
フロントラインをしたので裸んぼの葉月
日差しが気持ちいいのか、窓際で日向ぼっこしていますよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

狂犬病予防接種とフィラリア予防薬

みなさん~
今年もフィラリア予防薬の投与の季節になりましたね
体重は10.6キロでした
1年分を一気に貰うのは、やっぱり体重が心配なので、今年も2か月分づつ貰うことにしました
P1060808a
市から狂犬病の予防接種のハガキも来たので、今年は公民館の隅っこではなく、病院でブスッ とやってきました


P1060381a
さぁ~ワンコ諸君 来月から年末まで忘れずにフィラリア予防薬を飲みましょうね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

パンチ君とコロンちゃんとお出掛け♪

パンチ君ママさん
コロンちゃんママさん
と、お庭わんでお茶 &遊んで来たよん


P1060665a
この写真
パンチ君がちょっと繋がれてる時に、葉月がパンチママに寄って行って抱っこをせがんでしてもらったら、
パンチ君「くぅ~ん・・・うぅ~ん」って、切ない表情で声にならない声みたいなのを発しててヤキモチ妬いてたね
そんなパンチ君初めて見たよ
P1060663a
P1060677a
あとは念入りに二ホイチェックのパトロール
ガチャガチャ葉月との絡みはほとんどなく(笑)
自分のペースで遊んたね


コロンちゃんは、この日も元気いっぱいでした
P1060696a
P1060681a
P1060682a
他のお友達にも積極的に遊ぼうって誘ってたね
葉月とも仲良く走ってたよ


そして葉月は・・・
P1060695a
P1060688a
P1060689a
コロンちゃんとも遊んでた「ケアーンテリアのミックス」「リップちゃん」
飼い主さん曰く「走ってくれるワンコがが好きで~」って言ってて
葉月も走ってくれるワンコが好き
で、お互い走ろう 走ろう とワンワンと誘い合い一緒に走ってたね


他にも
P1060667d
P1060699f
可愛いワンコちゃんがいっぱい


P1060701a
この日は天気も良くて少し汗ばむ陽気で
地元のお友達が一緒の葉月は、終始テンション上がり気味
私達ママ軍団もカレーライス食べて、コーヒーとデザート食べて、色々お話出来て楽しかったな






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

1才8ヶ月とブタ耳

葉月 1才8ヶ月になりました
恒例の体重測定はいかに~
P1060710a
P1060712a
P1060715a
わーお 10.5キロ
1年前と変わらない体重になってました


週末までに0.5キロも増えることはないだろうから・・・
フィラリアの薬も、まずはSサイズだね


で、サブタイトルの「ブタ耳」
この前ペットショップで見つけて買ってみたんだけど、渡した途端。この表情
P1060706a
P1060707a
誰にも取られまいと必死の形相で夢中で30分ぐらいカミカミしてて、
でもいつまでも噛んでるのもどうかと・・・
で、いきなり取り上げると怒ると思ったので、背中をポンポンって触って、そろそろおしまいだよ
って言った瞬間、突然本能が出てしまい「ガウ~ッ ガウガウ 」
それを聞いてビックリして寄ってきたパパさんにも「ガウ~ッ ガウガウ 」


私にもパパさんにも、噛みつこうとしたけど、寸前で噛んじゃいけないって我に返ったようで・・・
もちろん、しっかり怒られて ブタ耳は取り上げて


葉月はいけない事をしたってのが分かったようで、意気消沈になってしまい もう目も合わさない状態で・・・
P1060709a
しばらくして、目にいっぱい涙ためて「ごめんなさい・・・あたち反省してます・・・だから抱っこしてください」
ってな感じで、パパさんに寄って行って許してもらったようだけど、私には一切近寄ってこない


でも、パパさんがお風呂に入りに行ったら、抱っこしてくれる人がいなくなったので(笑)
震えながら申し訳なさそうに近寄ってきて、ひざの上に乗って抱っこをせがんできたよ
P1060718a
P1060720
反省したようなので、私も許し抱っこしたら、安心したのか寝てしまったね
ちょっとキツク叱りすぎたかもだけど、やっぱりダメなことはきちんとその都度毅然とした態度で怒らないといけないよね


とんだ1才8ヶ月の日とブタ耳だったね





長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

桜と菜の花♪

去年の秋にコスモスと写真を撮った場所で、
今は桜と菜の花が共演してるよ
P1060625a


P1060632a
葉月とのアングルはイマイチだけど、
ピンクと黄色のコントラストは綺麗だね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

上物のガジガジ!!

ポメラニアンの「コロンちゃん」
元気ハツラツの可愛い女の子
P1060583a
おやつ欲しさに大ジャンプ

P1060603a
端っこの方で見つけた、太い枝を~

P1060605asd
葉月が食い散らかし、小枝になった部分を


P1060607a
コロンちゃんもガジガジ

P1060608
この二人、余程気に入ったのか
しばらくガジガジタイムが続いたのであった






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

葉月の乙女心

この写真、何かセリフを付けるとしたら・・・
S


こんな感じかな
P1060580s


パンチ君にしてみれば、
「僕の前でポイッって放したから、貸してくれるのかと・・・」って思ってるかも知れない
でもちょっと気付いた
わざと前で落としたのは・・・もしかしたら、
それはパンチ君の気を引きたい葉月なりの手段なのかも
んな訳ないか






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

お花見♪

今日は蒲郡中央公園にお花見に行ってきたよ
P1060522a
市内では有名な桜の名所らしく、どこを見ても桜だらけで公園全体が華やかな感じになってたよ


P1060526a
P1060527a
P1060538a
P1060553a
桜も満開で、沢山の人で賑わってて、どこからともなくBBQのニオイなどもしてて、鼻がピクピクなっちゃたよ


P1060569a
くぅ~っ このニオイは罪だね~ あたちも肉食べたいよ~


Dsc_0318a


P1060558a
まぁまぁ、葉月ちゃん お肉はまた今度って事で(その今度は来ないかも・・・(笑))
記念撮影しましょ


今年は1週間程度開花が遅かったようだけど、みなさんの所は桜は咲きましたか
まだまだ冷え込日などもあったりして寒いけど、やっぱり桜を見ると春って感じで良いものですね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

あの後の続き~

前回のドクターヘリに遭遇の続きと言うか・・・
遊んでた時の模様です
A
P1060455a
フリスビーは中々上達しないね


P1060463a
P1060467a
やっぱりボールが大好き
思いっきり弾けて飛んでる


P1060480a
P1060481a
ちょうどリードでおケツが隠れて良かったね


P1060490a
P1060493a
雪柳って花が綺麗に咲いてたね


毎度ノリノリで遊んでる葉月ですが
今回は笑顔が沢山写せたような気がするな
ちょっと何かに応募してみる






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

ドクターヘリに遭遇

毎度の海浜公園で遊んでいたら「ドクターヘリ」に遭遇したよ
そろそろ帰ろうかと駐車場の方に歩いてたら、何やら救急車や消防車が停まってて
その消防車から何やら音声が・・・「今から5分後ぐらいにこの駐車場にドクターヘリが来ます。周りに居る方々は十分注意してください」って。


私達は「はっ あのドクターヘリ どこから 」
なんて言ってたら、5分も掛からずに現れた
P1060500s
P1060507s
P1060512a
どうやら、海で何か事故でもあったようだが・・・


P1060505a
ちょっとビックリしたね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»