練習中

あたち、練習中なんだ
P1060328a


P1060333a


P1060334a


P1060339a


P1060342a
公園で出会った、ボーダーコリーちゃんが「ディスク」やってたのを、あたちとママとで見てたんだ
でも、あたちはボールで遊んでたの


そしたら、ボーダーコリーちゃんの飼い主さんが「フレブルちゃんでもやってる子いるよ 」「この子早いし、咥えれるんじゃない 出来るんじゃない 」って言われて。
でも・・・あたち・・・他のワンコちゃんの物は取れないし咥えれないし・・・


で、お家に帰ってママがパパに話をして~
そしたら、先日お家のピンポンが鳴って、さがわさんが来たんだ
パパが、あまぞんしーおーどっとじぇーぴーで頼んでたみたい


ママもパパも投げるのが難しいって言ってるけど・・・
あたちもチャッチは難しいけど、頑張ってやってみるよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

早咲き桜♪

先週の写真だけど
いつも行く公園の芝生部分に1本だけ桜の木があって
聞いたところ早咲きの「河津桜」だって
P1060213a
P1060211a
P1060203a
今年はタイミングよく、綺麗に咲いたのが見れて良かった


3月も終わりだってのに、今日も寒かったけど、ボールで元気よく遊びましたよ
P1060309a
P1060312a
ボールで遊んでる時は、ホントいい顏してるね


他にも
P1060319a
お友達のコロンちゃんとも色々お話したし


夕日が眩しいぜ
P1060317a
P1060318a
と見た先にはチェリーちゃんが輝いてたし


そうそう
P1060303a
変な形をした雲も見て


写真はないけど、カレラちゃんとダッシュしたり、パンチ君と遊んだり
P1060316a
今日もたくさん遊んで走って満足したよ


























長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

春の海浜公園♪

平日の海浜公園は貸切状態~
P1060249a
P1060244a


所狭しとボールで遊んで
P1060247a
P1060250a
P1060255a


喉が渇いたと、水分補給して
P1060266a


またまたボール遊びして
P1060267a
P1060271a
P1060272a


何やら丘の上で景色眺めて
P1060281a


そろそろ帰ろうか
P1060283a
いやだ~まだ帰らないよ~ ひゃっほーい






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

うっ…爪は・・・嫌です・・・

ママの足にがっちり挟まれて、爪切り中・・・
P1060220a
パパ・・・写真撮ってないで助けてよ・・・


P1060223a
P1060222a
お散で歩いてて大体は削れるんだけど、時々こうして整えてもらってるの


でもでも・・・
P1060221a
やっぱりイヤ~
早く終わって~






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

1才7ヶ月とお返しはケーキ♪

バレンタインのお返しにケーキを買ってくれたよ
P1060224a


P1060225a
P1060227a
葉月「チョット チョット~ もちろんあたちの分もあるんだよね 」
ママ「上に乗ってるイチゴとプチプチ小さいトマトあげるよ 」
葉月「あ~ん 早くちょうだいよ 」


さてさて
アップが遅れましたが16日で、葉月は「1才7ヶ月」になりました
恒例の体重測定です
P1060236a
P1060237a
チョイト チョイト 起きて下さいよ


P1060239a
え~~っ 『10.6キロ』
はづちゃん~痩せてるや~ん びっくりだがね~
このままの体重がキープ出来るなら、5月からのフィラリアの薬は、前と一緒のSサイズだね
でもどうなることやらね


P1060234a
葉月「あたち、いけるような気がする 」
ママ「その自信はどこから・・・」
葉月「ふふふ 」







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

初めて見たグレートデンのパピーちゃん♪

先週の平日に「お庭わんに遊びに行ったときに、珍しいワンコに遭遇しました
P1060107a
グレートデンの「ななこちゃん」
パピーと言えども、体高は葉月より高く、体重も12キロ
たぶん次に会ったときはもっと大きくなってるんだろうな


P1060108a
P1060109a
P1060110a
ななこちゃんに興味津々で遊ぼうって誘ったはいいけど、
飛び跳ねるような動きの、ななこちゃんに圧倒されて、ズリズリと退散してたよ


P1060113a
ななこちゃんと一緒に来ていた、チワワの「クリリィーちゃん」
葉月が絡みに行くからヒヤヒヤしてたんだけど、
ママさん曰く「ワンコ家族の中の裏ボス」で「大きいワンコも平気だから大丈夫だよ」
と言ってもらったので、遊んでもらいましたよ


と言うのも色々お話を聞くと、お家には他のワンコちゃんも居るようで
シーズーちゃん
セントバーナードちゃん
ファラオハウンドちゃん
フレブル女の子と男の子
今回のグレートデンちゃんとチワワちゃんの7ワンコ飼いで、賑やで大家族なんですって


んで今週、ママさん来てるかなー ってなんとなく思い立ってお庭わんさんに行ったら
フレブルの「ゴマちゃん」「クロ君」に会いましたよ
P1060188a
「クロ君」5才で12キロぐらいのがっしりした体型
P1060183a
葉月に少し妙味があったようで寄ってきてくれたんだけど、葉月は絡みたくなかったようで避けるように、私を挟んで左側に葉月、右側にクロ君って構図だったね(笑)


P1060195a
「ゴマちゃん」10才 推定体重15キロぐらい
すんごく元気なゴマ姉さん
ママさん曰く「犬には興味がない」そうで(笑)
確か他の飼い主さんに寄っては、べろんちょチュウ&頭突き攻撃をお見舞いして回ってました
ホント他のワンコにも葉月にも、一切絡まない子でした


P1060198a
もうあたち、疲れました・・・無理です・・・ってな顔
相変わらず内弁慶な葉月は、公園のお友達以外とは中々絡めませんね








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

走りの先生!

パンチ兄さんのお友達のラブラドールの「カレラちゃん 6才」
ボール遊びが好きで 走って暑くなると冬でもクールダウンで池に入ってしまう とても豪快で元気な先輩です
P1060215s


カレラちゃんがボール遊びを始めると、全力疾走で追いかけます
P1060217a


P1060218a


P1060219a
カレラボールには一切興味がなく、ただ一緒に走りたいだけで
ラブラドールの全力疾走に、付いて行けるのは3往復ぐらいが精一杯
カレラちゃんにしてみれば「白い子がチョロチョロしてるわ・・・」と思ってるかも
でも、葉月自身は、一緒に走ってる気分でご満悦






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

・・・雨の日は退屈・・・

本日は雨
P1060145a


P1060150a


P1060151a
どんなに見ても降りやまないね


退屈しのぎにガジガジいたずらをする葉月・・・
P1060158a


P1060159a


P1060162a
弱い扉の部分を集中して攻撃してるわ
ママ「いい加減にしときなさいよ 」
葉月「ガジガジ・・・ 」
ママ「聞いてないな 」






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

近所の散歩

近所の散歩では、川を覗くもの大事な日課のようです
P1060170a
P1060169a
今日はなにか居るかな~ってマジマジと見てみたり


他にも隙間からも覗いてみたりして
P1060166a
P1060174a
P1060175a
流れを見るのも面白いのか 川の辺りに来ると、中々前に進まないね・・・


バシャバシャ写真撮ってたら、私と葉月が写り込んでたよ(笑)
P1060172as
P1060172a
ぷぷぷ 鼻の下が長いよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

女子に囲まれて❤

3月3日はひな祭り
うちじゃ、永谷園のちらし寿司と、パパさんに買いに行かせたケンタッキーを食べたぐらいですが、
夕方はいつもの公園にお散歩&おしゃべりにレッツゴーよ


天気も良くて ワンコちゃんが沢山集まりましたよ
この公園、「お雛様」候補はたくさんいるけど「お内裏様」と言えばパンチ君しかいません
女子に大人気


P1060133as
ブヒ二人でりんちゃんをお尻をニホってみたり


P1060128a
葉月とボール争奪戦バトルしてみたり


P1060131a_2
かたや「はるちゃん」はサーカスみたいなことしてて
「コロンちゃん」がビックリ顔になってたり


P1060134a
女子達は自分たちに無い、ぶらぶら揺れてる、たまたまちゃんが気になるのか、パンチ君を囲って
りんちゃん、ずっぽりハマってるし


P1060137a
パンチ君、優しいからさ、みんなが寄って行くんだよ


P1060129a
あたちは今日も全力で楽しく遊んだよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達
»