念願のご対面♪

今日は五鉄兄ちゃんとおデートしてきました
正真正銘の胴体兄妹と分かってから半年あまり、やっとやっとでご対面でした
そして~
ブログで仲良くしてもらってるチョッパー君も仲人として参加です


P1050698a
涙なみだの感動のご対面 とはいかず
お互いに親元を離れたのが早かったのか、やはりお互い覚えてなくて
緊張してか、中々目を合わさない兄と妹


そして~
P1050686a
チョッパー君とのツーショット
中々目を合わさない葉月・・・打ち解けるには時間がかかるようね(笑)


P1050684a
P1050688a
P1050689a
五鉄くんも真っ白なボディーの持ち主だったね
耳の形もそっくりだったね


Dsc_0216a
Dsc_0226a
Dsc_0234a
たまにガウガウしてママさんに捕獲されてたチョッパー君
怒られてもちゃんとママさんの言う事聞いててお利口さんだよね


Dsc_0212a


P1050683a_2


P1050707a


私的に今日の渾身の一枚
P1050716a
最初はみんなぎこちなかったけど、最後の方は少し打ち解けてきて、ガウガウ攻撃してたね


P1050701a


P1050710a


P1050714a
楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまい、名残惜しかったけど、
五鉄ファミリーのみなさん
チョッパーママさん
楽しい時間をありがとうございました
またお会いしましょうね
Category: お兄ちゃん

冬の海浜公園♪

久しぶりの海浜公園、日中の比較的に暖かい時間に行ってきました~
P1050630as
P1050633as
砂浜には大きな流木があって


いつものボール遊びをして
P1050644a
P1050647as
お いいね~飛んでるね~


運動のあとは、お水
P1050656a
P1050657a
うま~いベロンチョ


P1050612a
風は冷たかったけど楽しかったね
うふふ、もうすぐお兄ちゃんとの念願のご対面 待ち遠しいね


先週後半は突然の高熱に見舞われ2年ぶりに寝込んだ私・・・
事の始まりは、パパさんの激しい嘔吐と下痢と発熱で、看病してた私にもまんまと移った次第です。
お互いにインフルエンザでもなければ、ノロウィルスでもなく、胃腸風邪だってさ・・・


インフルエンザ等が流行してきてるようです。
みなさんも体調には十分気を付けて下さい。
外から帰ったら「うがい、手洗い」を忘れずに








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

!ガジガジガジガジ!

散歩途中で見つけた枝をお持ち帰り
玄関先でガジガジを堪能
P1050175a


P1050176a


P1050188a


P1050204a
あぁ・・・ボロボロになっちゃたね
パパがすっころぶといかんで、お片付けしとこうね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

1才5か月&その足(笑)

今日16日は~「葉月 1才5か月」
恒例の体重測定でーす
P1050581a
なんと なんと
マイナス0.2キロで「10.9キロ」
食べる量も変わらず、ダイエットもしていない、公園での走り込みが効いてるのか
今年のフィラリアのお薬が、また微妙な体重になりましたな


そんな葉月は・・・
眠いのは分かるけどさ・・・
120112_121307a


120112_121353a


120112_121336a


120112_121257a_2
なんなのよ・・・その足は・・・
はづちゃん、女の子なんだから、足は閉じようよ









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

こら~っ!!



葉月『ふふふ・・・今日のあたちは「ワルになってるよ」 』
P1050497a


P1050498a
葉月『このパパ机の角は、ガジガジに最適ね 』
ママ『こりゃ~ はーづーき ええ加減にせんかい 』


主演:葉月
撮影:パパ
怒り役:ママ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

親亀の上に子亀♪



P1050499a


P1050500a


P1050501a


確かそんな言葉があったような・・・
毎度毎度の光景だけど、今日はちょっと上の方でくつろいでるね







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

新年の公園

風がビュービューふいて寒かったけど
いつもの公園には新年早々たくさんお友達がいましたよ


P1050506as
コーギーの「ココアちゃん」10歳だけどまだまだ元気です


P1050528a
チワワ夫婦の「らんまる君」「マロンちゃん」
らんまる君は6キロぐらいある、デカチワワちゃん


P1050515as
P1050520a
Mダックスの「はるちゃん」
10ケ月の人懐っこい可愛い子ちゃん


P1050516as
P1050518a
ポメラニアンの「コロンちゃん」
今年も仲良く芝生を食べ散らかします


P1050527a
P1050519a
ダルメシアンの「チェリーちゃん」
いつもみんなを優しく見守ってくれてる、大御所


そしてこの日は~
P1050513as_2
P1050508a_2
いまりちゃんも遊びに来てたよ
もうすぐ8歳になるけど、元気いっぱいのお姉さん


P1050509as
P1050507a
今年も元気いっぱいわんぱくのパンチ君
またまたボール2個を咥えて得意げ顏


P1050532a


P1050533a
みんなに会えて楽しかったね






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

初めての場所でランラン♪

年末31日まで仕事で、4日から仕事が始まり
我が家の正月気分もあっという間に終わり、いつもの日々に戻りました


先日前から行ってみたかったお庭わんに行ってきました
P1050485a
我が家から30分もかからない場所にあったんですよ


ここのカレーライスが食べてみたくてね
P1050463a
生姜たっぷりでスパイスもたっぷりで美味しかったですよ


ワンコちゃん達は、正月ってこともあってか、チワワちゃん2匹、カニンヘンダックスちゃん、
後から来た、トイプーちゃん2匹と少な目でした
絡んでもらえなかったけどね(笑)


今まで自分の地元を出るとアウェーな葉月だったが、先月の四日市市のポニーだワンで変わったのか
P1050470a
P1050475a
備え付けのお水や蛇口からも岡崎市のお水を飲んで


P1050443a
P1050442a
ボールを咥えては座る場所にジャンプして、そこからほかってまた取ってきたりの一人遊びしてみたり


あたちも何か食べたいですよ
P1050464a
ってな感じで割り込んできて(笑)


P1050454a
ママにおやつもらって食べて


P1050465a
あたち、走って、ボールで遊んで楽しよ
ってな感じでした


お庭わんさんは、ドッグランと言うよりお庭で遊ぶって感じの所で
スタッフの人達もいい方々で、気取らずに気軽に行ける感じでいい所でしたよ
なんたって低料金が魅力的よ







長男「ぴよむす兄ちゃん」も、次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

謹賀新年と大大吉

皆さん~
あけましておめでとうございます
新年いかがお過ごしですか
今年もこの「おてんば葉月の日記」に遊びにきて頂いてありがとうございます


さて、新年そうそう、葉月家にはとても良い事がありました
それは・・・蒲郡市の竹島の中にある八百富神社に初詣に行った先での出来事です
P1050422a


私、おみぐじを引いたのです
出た・・・出た・・・「大大吉」
P1050436a


P1050437a
最初は「大大吉」って言われても ってな感じで、何が何だか分からずにいたら
社務所の人達が「なに?出たの?大大吉?おめでとう」って拍手喝采(笑)
金ピカのお守りまで頂きました
けど、この金ピカは、どこか高い場所に飾ればいいのかな
ちなみにパパさんは「吉」でした


P1050421a
葉月も記念に撮影です


手を清めて、お賽銭を投げて、お参りして、ちょこちょこ写真うつして、
運命のおみくじ引いて、最後に甘酒をもらって飲んで帰ってきました
P1050415a_2


この大大吉の幸運を、皆さんにもおすそ分けできれば幸いです
よい1年になりますように




それと、もう一つお伝えしたいことがあります
葉月のもう一人のお兄ちゃん五鉄君がブログを始めました
写真お借りしました。
O0480064311701551470a
葉月共々仲良くしてくださいね






長男「ぴよむす兄ちゃん」も次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~