ありがとうございました



P1050163a


ついこの前、このブログを始めたと思ったらもう年の瀬
毎年のことながら1年が過ぎるのは早い感じがします


このブログを通して色々なブヒちゃんとお知り合いになって、友達になってもらい、
ご近所でも、いつも通う公園でも、ワンコ友達も出来ました
葉月にとっても、犬社会を色々経験した年になったと思います


そして、正真正銘の胴体の兄妹発見の嬉しい出会いもありました
P1040985a
まだご対面は出来てないですが、来年こそは会えて遊べるといいな


そんなこんなで、葉月中心の相変わらずドタバタとゆるーい生活で、
何気ない日常の出来事ばかりの、そんな生活の延長のブログですが、
来年も少しづつ更新していきますので、遊びに来てください


この1年ありがとうございました
また新年にお会いしましょう


P1050165a






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

年末もボール遊び!!

今年も残すところ僅かになってきましたね


皆さん、大掃除など済ませましたか
掃除関係に闘志を燃やし、ことごとく邪魔をする「葉月・女・1才」
床を拭こう物ならフガフガと雑巾を奪い、掃除機をかければヘッドと格闘して、
ホコリ取りの手モップを使おうものなら、またフガフガで強奪・・・全然進みませーん


そうだ 世の主婦がやらなくてはいけないなんて法律はないはず(笑)
うちのパパさんも世間の旦那達も住んでるお家の掃除を手伝うべき
と思ったが・・・パパさん・・・31日まで仕事・・・
はぁ・・・無駄な主張だったわ


もう公園にでも遊びに行こうか、それが一番楽だわ


まずは、散策タイムだね
P1050215s


P1050217s
うんうん、ガジガジは楽しいね


次はボールやろうよ
P1050236s


P1050241s


P1050250asd


P1050233a


P1050246s


P1050274s


さぁ~たっぷり遊んだから帰ろうか
P1050208s
これで3時間ぐらい爆睡してくれればいいんだけどな






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

♪プレゼント♪

本日26日、我が家は太平洋側にあるので、雪は滅多に降らないし、積もらない、
でも今朝は1センチぐらい積もってました
しかし、日が出てきた10時ぐらいには溶けてました


24日のクリスマスイブ
25日のクリスマス本番
みなさんはどちらで行いましたか
本来は25日なのでしょうが、我が家は24日がメインですよ


P1050301aa
P1050303a
定番のケンタッキーフライドチキンを食べて


P1050360as
プチクリスマスケーキを食べて
葉月にはイチゴのおすそ分け


葉月にクリスマスプレゼントとして、前々から注文してた
ブレイラさんのクリスマス福袋

P1050290a_2
P1050293a_2
フルーツ柄のタンクトップ
小花柄のルームウェア
フェイクレイヤード
さすがブレイラさん どれも可愛くてお気に入り
P1050383a
早速フェイクレイヤードを着用
中々いいんでないの
重ね着風が可愛いし、リンゴのワッペンも可愛いよね


で、夜に「ラグーナ蒲郡のイルミネーション」でも見に行こうかと行ったはいいが・・・
さすが世間はイブ
花火が目的か イルミネーションが目的か 周りの道路は車で大渋滞
駐車場に入るのも困難な感じだったので、今回は中に入るのを諦めて
別の場所のラグーナの湯の駐車場脇の所から少しイルミネーションを見てきましたよ
先日投稿した写真は、そこから写したものです


こんな感じでごくごく普通の葉月家のクリスマスでした





葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

☆メリークリスマス☆



P1050307a


P1050308a


P1050318a






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

カチューシャ♪



P1050161a
何やらゴソゴソとカバンの中を物色中


P1050160a
顏をあげた瞬間
持ち手の部分が頭に引っかかって「カチューシャ 」みたになっちゃてるよ






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

抱っこで寝る

公園友達も、ブヒ友達にも聞いてみた、
「抱っこで寝たりする 」って
ほとんどのワンコはこんな風には寝ないらしい


P1040995a


P1040996a


P1040997a


私の部屋での定位置で、パソコンしたり普通に座ってる時などでも、
こっちの都合はお構いなしに、眠たくなると足をよじ登ってきて、抱っこに持ち込むような体勢となり寝ていく
毎回毎回こうじゃなけど、葉月いい加減重いよ
いくつになってもあまえんぼちゃん






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

サラダバー(笑)

冬になって公園の芝生の緑も少なくなり、
サラダバーも終わりかと思っていたけど・・・


P1040992a
緑の部分を見つけては食う


P1040993a
果てしなく食う


P1040991asd
コロンちゃん、お腹こわさないようにね


そう言えば1か月前ぐらいに、このお店でお洋服をオーダーしたのね
happy wan life くんくん
そしたら、コロンちゃんも購入してて、偶然にもおソロなんだ
P1040907a
もちろん、お似合いで可愛い


P1040937a
まぁまぁ似合ってると思う(葉月菌に侵されて親バカになってるので気になさらずに(笑))


コロンちゃんは、1日違いの8月15日生まれ
去年の11月に行った、パピー教室で出会ったのが最初
あの時はお互い、他のワンコちゃんのニオイを嗅ぐのが精一杯(笑)
そして今年の2月に偶然にもこの公園で再会
犬種も大きさも違うけど、葉月の大切なお友達だよね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

1才4か月♪

今日はパパと午前散歩に行ってきましたよ


P1050136a


P1050139a
はづちゃん、何気に張り切ってますね
楽しかったんだね 良かったね


ところで、毎月恒例の体重測定がありますよ
ささお家に入って量りますよ


P1050148a


P1050149a
おっ
ちょびっと減って11.1キロじゃない
よく走ってるから締まってきたかもね


P1050140a


P1050142a
って話してる傍から寝るんかい(笑)
ダッシュで疲れたんだね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ドッグラン♪ラン♪

またまたお友達とドッグランに行ってきましたよ
今回は三重県四日市市にある「ポニーだワン
そうここは5月のWBC(ワールド ブヒ クラシック)で行った場所
あの時はGWって事もあって、混雑やら事故やらで2時間30分も掛かったけど、
今回はスイスイ~で1時間40分ぐらいで着きました


~今回のメンバーは~


P1050081a
ご存知「ハッピー君


P1050079as
久しぶりの「こむぎちゃん


P1050105a
さんぼちゃん」は、ボストンテリアで1才8カ月のとても元気な女の子です


P1050019as
うちの子「葉月」


ここのランもカフェがあったのでランチしました
P1050074a
P1050076a


Dsc_0138a
おこぼれがなくて浮かない顏してたね


やっぱり最初はやはりぎこちなくて
「今回も動かないのかな・・・」「もしかしてドッグランが嫌いなのかな・・・」
色々悩んでいたと言うか、どうしたもんかな と思っていたのですが・・・
あのベッタリべた子葉月が なんとなんと 今回は動き、走り回りましたよー


土管の中を通ってみたり
P1050038a
P1050069sa


Dsc_0111a


P1050091as


P1050087a


P1050108a


P1050094a
素早い動きのさんぼちゃんの走ってる姿を写すのは至難の業・・・
この写真が唯一動きが止まった瞬間よ


他のワンコちゃん達とも
P1050110a


P1050114a


P1050113a


P1050093a
もう嫌だってお尻を下げてるのに、それでもしつこくスンスンしてきたものだから
葉月が反撃にでて、犬パンチをお見舞いしてもめげずにスンスンきて・・・
乱闘になっても困るから葉月を抱っこして避難させたけど、
ターゲットを失ったトイプー君は、そのあとスピッツの女の子に迫っていた。
飼い主さん、知らん顔だったな・・・


P1050099a


P1050117a


P1050025a


こんな感じで楽しく遊び、葉月も大満足したようで
帰りの車の中で爆睡してました
P1050127a


ララさん~
はるさん~
さんぼちゃんのパパさん~ママさん~
ありがとうございました、また遊んでくださいね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

葉月と皆既月食

土曜日の夜中から日曜日にかけて、皆既月食がありましたね
日本全国、ほとんどの地域で見られるのは、11年ぶりとか言ってました
我が家もカメラに収めようと頑張ってみましたが・・・
なんせデジカメなので・・・(笑)


P1050007a


P1050012a


P1050017a


一応記念程度で






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»