ナイラボーン

その後のナイラボーンは・・・


P1040911a


P1040914a


P1040915a


少し頭の部分が減ってきたけど、全体の形に変化なし
そして、時々このように愛されてるみたい






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ワクチン接種とフィラリアの薬☆

フィラリアの薬も残すところ、11月と12月の2回の投与になりましたね
みなさん、忘れずに飲んでますか
先日ワクチン接種も兼ねて貰いに行ってきました


P1040880a
ちょっと浮かない顏してますが・・・
院内に入ると「チーズをくれる先生」に会いたいのか 先生関係なしに「チーズだけ」が欲しいのか
進んで診察室に入ろうとする葉月(笑)
入った途端フガフガ興奮でお耳ペターン あまりの嬉しさに初めて「うれション」しましたよ
ありゃりゃ


P1040882a
体重が0.1キロ増えてました
P1040893a
11月と12月のカレンダーは日本犬代表の「柴犬」


肝心のワクチン接種の時は大人しくしていたのでホッとしたのですが、
今日は安静にね と先生に言われ、
そう言えば1年前の今頃も注射した後は、大人しく、ぐったりしていたけど・・・
時の流れにより体力が付いたのか、夕方に散歩に行けなくてふてくされて、約20分ぐらい部屋中ダッシュして、おもちゃに八つ当たり
で、電池切れのようにパタリと寝ましたよ
P1040883a


P1040884a


P1040886a
いやはや・・・どんな格好になってるのか







葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

小さな公園での一コマ♪

裏の小さな公園でボール遊びをしてた時の一コマ


P1040707a
おーっ 葉月やるじゃん


別のショット
P1040709as
ふんわり投げたら取れたね


P1040732a


ふーっ、チョット休憩~
P1040710a
なんて顏してんの


ちょっとボールを洗わせてもらって、そろそろ行こうか
P1040753as


喉乾いたからお水飲む~
P1040754saa


P1040752sa
ここの蛇口なら飲めるんだよね







葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

1才3ヶ月☆

毎月16日は、葉月の恒例の体重測定
さてさて今月はどうかしら・・・


P1040869a
ドキドキします


P1040867a
P1040868a
おーぉ 前回と変化なしの「11.2キロ
はづき~変わってなかったよ


でも、重く感じてるんだけど・・・それって、私の腕の筋力が弱ったってこと
みなさんは、そう言う経験ありますか


P1040874a


P1040877a
葉月「パパ~どう思う ママがあたちが重いとか筋力がとか訳分からんこと言ってるよ 」
「ペロペロ~ 」
パパ「はづちゃん、そんなにベロベロしんでもいいよ 」
葉月「えーっ ペロペロ美味しいよ 」


ママ「またこの二人は・・・私の話はどこかいってしまったわ・・・」






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ランランラン②♪

日曜日に愛知県東郷町にある「We's Dogcafe&Run」さんに行ってきました
お店のブログに載っちゃった
天気も良くて正午前後は暑かったですが、みんな元気に走り回ってましたよ


今回のメンバーは~
P1040822a
いつも元気いっぱいの「ハッピー君


P1040846as
マイペースなお兄ちゃん「定春くん


P1040824a_2
誰にでも友好的な「銀時くん


Dsc_0095a
活発的な女の子「なつきちゃん


P1040848a
優しいお姉ちゃん「がるるちゃん


P1040842a
元気いっぱいの「ぶるる君


P1040828a
初めましての「パンケーキ君


Dsc_0065a
ベッタリべた子の「葉月」です



ここのドッグランはカフェも一緒にあって、今回もランチしましたよ
パパさんは照り焼きチキン丼
Dsc_0083a
P1040843as
私はロコモコ丼
どちらもウマウマでした



さてランでのみんなの様子は~
P1040830a


P1040829a_2


P1040834a


P1040852a


Dsc_0052a


Dsc_0071a


Dsc_0061a


Dsc_0062a


Dsc_0087a


P1040837a


P1040856a


Dsc_0069a_3


P1040860a


最初の午前中は、コーギーちゃんの集まりでコーギーちゃんが沢山いたけど、
ランチ後にはブヒだけの貸切状態で、他のブヒちゃん達は、みんな元気に走り回ってたっぷり遊んでましたよ
私達も色々なおしゃべりして楽しかったです
みなさん~ありがとうございました また遊んでくださいね
まぁ葉月は相変わらずベッタリべた子でしたけどね(笑)



番外~
今回予定が付かず参加出来なかった「チョッパー君」だったんだけど、
ママさんが買い物で偶然ランの近くを通りかかり フェンス越しに「葉月ママ~」って、
最初誰 ってびっくりしたけど、声をかけてもらって嬉しかったわ
チョッパー君には会えなくて残念だけど、今度は是非一緒に遊ぼうね



番外~
大きなお友達もいたよ
Dsc_0040a
もっさもっさ、わっしゃわしゃとムツゴロウさんを体験をさせてもらいましたよ






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

ダイコンもらった♪

先日の夕方散歩の時に、アパートの大家さんがやってる畑の前を通りかかったら
「ダイコンがいい具合だで、1本持っていきな 」
で、お言葉に甘えて1本貰いました
ダイコン片手に、散歩バッグ持って、もちろん葉月のリードも持って、無事にお家に着きましたよ


P1040773a


P1040766a


P1040764a
葉月、焦らないの
ちゃんとあげるから


P1040777a


P1040778a
そうか そうか
さっき畑から抜いたばかりだから、柔らかくて美味しいよね
葉っぱ付きのダイコンなんて、ましてこんなに太いのを丸々1本なんて、うちはまず買わないものね
さて、残りはどんな料理にしようか






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: ごはん

シワも何もかも可愛い♪



P1040656a


P1040657a


P1040658a
だってだって 何もかも可愛く見えるんだもん




今日はクラフトフェアー蒲郡に行こうとして午後から行ったけど・・・
駐車場は混みこみ
地元のブヒちゃん達にも会えず 午前中に行ったみたい
行ってすぐに雨が降ってきて、海浜公園でも遊ぼうと考えてたけど、早々に退散してきました
一応焼きそばと稲荷寿司買って帰ってきただけ(笑)
明日も開催されるようだけど、天気は雨予報 今年は無理だね 残念だね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

素敵なクッション♪

今日から11月ですねー
カレンダーも残り1枚ないし2枚・・・早いものですね


さて、葉月は素敵なクッションを見つけましたよ  
P1040603as


P1040600a


P1040602as


P1040604asd
ぷりケツだから気持ちいいよね(笑)
でも、パパのおならには気を付けてね








葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔