公園のお友達⑧♪

週末通う公園での一コマです


最近お友達になった
柴犬のさくらちゃん 8カ月
P1040592a


P1040591a


P1040597a
気が合うのか 合わないのか 遊んで攻撃が激しいこの二人
さくらちゃんの必殺技に葉月もビックリの様子


他にも柴犬と言えば
P1040494a
まかちゃん 5歳
まかちゃんは大人しいからジャンピングキックはしないね(笑)


P1040489a
ななちゃん 1才1ヶ月
ななちゃんとも年齢が近いから、遊ぼう攻撃が激しいね(笑)


飼い主さんは別々だけど、私は密かに「柴犬3姉妹」と呼んでる



ところで、お茶の間の皆様
11キロの弾丸葉月が壊したお風呂の扉ですが・・・
管理会社の方が来て見たところ、
部品だけの交換で済みそうで、料金も1000円~3000円ぐらいで治まりそうです
いやはや、安く済みそうでホッとしました
白飯とふりかけだけの食事にならず、ホッと胸をなでおろしている今日この頃です(笑)






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

11キロの弾丸!!

みなさん、まずはご自宅のお風呂の扉を確認してください
扉はどのように開きますか どのようになっていますか


突然こんな書き出しで と思った方もいると思いますが、
我が家の姫、改め「11キロの弾丸 葉月 」は
君だけの~やる気スイッチ~ で、お風呂の扉を破壊しました



葉月「んん~どこもどうもなってないよ」
P1040582a



ママ「開けて見てみ 」
P1040578a


P1040577a
ママ「ほれ~そこだわ 葉月が今ガジガジした所 」



P1040580a
ママ「本当はこんな感じで折りたたみ式なんだわ」


それが・・・
P1040579a
ママ「それが・・・それが・・・レールが壊れて、折りたたみじゃなくなったんだわ・・・」



ことの始まりは、葉月のお風呂でした
一通り終わったあとの水分補給でお水を飲んで、突然にやる気スイッチが入りドタバタ所狭しと駆け回り


パパさんは飲み物を飲んる最中
私は洗面所でドライヤーで髪の毛を乾かしの最中


そして葉月は洗面所まで乱入してきて、バキッ バターン
突然の大きな音にビックリして、ふと横をむくと・・・
何故かお風呂場の中でボー然としてる葉月が・・・


あれ なんか扉が変・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ~やっちまったな



この部分のレールがぶっ壊れました
P1040583a


P1040586a
ママ「ほれ レールに入ってなくて浮いとるでしょう」



葉月「パパ ママ ごめんなさい」
P1040585a_2
ママ「もうテンション上がると訳分からんくなるんだで・・・」
パパ「でも、ガラスも割れず、ケガしてなくて良かったな弾丸葉月



壊れた部品
P1040589a
我が家は賃貸アパート
管理会社に電話した所「土曜日にどんな破損か見に行きます」って。
はぁ・・・ドア1枚交換かな?部品だけかな?いくらするんだろう?


パパ「まぁ本当にケガもせず扉だけの被害でよかったけど、しかし・・・トホホだな・・・ 」


汚い浴室の写真ばかりですみませんでした
フレブルのやる気スイッチには、みなさん十分気をつけましょう






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

セルフ洗車にゴー!!

日ごろご近所しか走らないママの車ですが・・・
一家総出で(笑)朝っぱらから洗車に行ってきました


P1040542a


P1040548a


P1040553a


P1040556as


P1040557as


P1040566a


P1040565a


あっ 何か終わったぽい
P1040569as


この後、ボデーを拭き上げして、車内を少し掃除して、
内窓側は葉月の鼻水がプシュプシュ飛んでてカピカピ
念入りに拭き落として完了しましたよ


P1040573a
朝日が眩しいね








葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

飛んだか!?

週末通う公園で遊んでた時の一コマ



P1040480a



P1040482a



P1040483a
う~ん、どれも微妙だな・・・



P1040484a
葉月「もう ママったらヘタッピなんだから(笑)」
「まぁ~あたちはボール遊び好きだから、付き合って走ってあげるけど 」
「今度こそちゃんと写してよね 」
ママ「はい・・・頑張ります 」






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

ご近所のお友達♪

葉月が我が家に来てから1年
ご近所でも色々お友達ができました



P1040327a
いつもの散歩コースの脇で~



P1030979a
ヨークシャテリアの「ココ君 1才2ヶ月
人間大好きで、私と葉月を見つけると二足歩行で駆け寄ってくるんだよ~



P1040338a
シーズーの「てん君 1才6カ月
初めて会ったときは毛がフサフサしてて、トリミングに行ったら一回り小さくなっていた
飼い主さんいわく「あまり他のワンコには近づかない」って言ってたけど
葉月の事を気に入ってくれたようで、ずーっと近くに寄ってきてスンスンスンを繰り返してた



P1040330a_2
途中で、トイプーの「カフェ君 1才2ヶ月
ぼくも仲間に入れて~って寄ってきて


P1040335a
こんな感じで団子状態になりながら散歩してました(笑)



そして別の日に~
P1040435a
黒柴の「くろ君 2才
大人しくてさずが日本犬って感じで風貌も素敵



P1040436a
葉月がちょっかい出しても、自分のペースを守ってるお利口さん



他にもまだお友達はいるのだけど、何故かご近所さんは、みんな男の子ばかり
いつも通う公園は女子率高しだし、なんか不思議だわ
P1040328a
あたちはみんなに会えるだけでうれしいよ






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

☆1才2ヶ月☆

今月の体重測定~


ドキドキ・・・
P1040498a
前回と変わらず(へぇ~そんな事も言う機能があったのね(笑))
11.2キロ」でした
ふぅ・・・一安心


ん ウィーボ君が何か話しかけきたよ
P1040500a


P1040501a


P1040502a


ほほーっ お鼻ですか
P1040499a
うん 大丈夫みたいですよ
って、葉月スゴイより目だよ


P1040533a


P1040538a
ぎゃーっ アップにするとコワイ~


葉月「もう・・・ママったら~鼻ばっかり写して・・・ 」
P1040535a
ママ「ごめん~可愛いからついつい寄って写してみたかったんだよ 」






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

♪秋桜♪

日に日に寒くなってきますね
葉月の毎日の散歩道にある畑の脇に植えられた「コスモス」が満開になってました



P1040443a



P1040445a


P1040446a
葉月・・・食べちゃいかんよ



P1040449a
え~っだって美味しそうだもん



記念撮影しようよ
P1040459a


P1040461a
葉月片手に抱っこして、片手にカメラ・・・腕がプルプルするわ



P1040444a


P1040451a
おっ
コスモスの向こうには「柿」が成ってるね
ここの地主さん、またくれるかな(笑)









葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

お膝で寝かせて(-_-)zzz

世間は3連休 って秋って3連休が多くない
昨日は仕事 今日は夕方から飲み会 明日は仕事
連休とは無縁の葉月家は、日や母子家庭です


さて、うちのお嬢様ベッタリべた子の葉月は~
隙あらばパパさんを独り占め(笑)
マウスを動かす腕にアゴ乗せちゃって~
パパさんの邪魔をしてるのかと思いきや~
P1040293a


P1040294a
何か遠い目をしてる・・・その顔は眠いんだね



P1040295a


P1040297a
すっぽりハマって、幸せそうに寝てるねー








葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

秋の海浜公園♪

朝晩冷え込む季節になってきましたね
ついこの前まで「暑い 暑い 」を言ってたのにね
いつも通う海浜公園も秋らしい二ホイがしてました



P1040385a


P1040389a


P1040390a


P1040393a


P1040397a
いつもようにボールで遊んで遊びまくり



P1040398a
筋まで見える、裏べろんちょの激写に成功



そのあとはゆっくり海を見ながら休憩して
P1040401a


P1040411a
今日も楽しかったね



雲が多かったけど
P1040408a
綺麗な夕日も見れました






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

1年前の今日。

1年前の今日、うちに葉月がやってきました

振り返りますと、それ以前から犬が欲しかったパパとママは、
ミニチュアダックス・カニンヘンダックスを中心に探しており・・・、
何度かペットショップに行って抱っこしたりしていたのですが、
どうも踏ん切りがつかず、「また来ます~ 」という感じだったのです。
たぶん、気に入って見に行った子は4~5匹はいた・・・と思うんですが。

そんな中、1年前の10/2に、そのペットショップのホームページで見かけた写真がコチラ。
Hazuki_1

Hazuki_2

Hazuki_3

Hazuki_4

そして、この動画




YouTube: ワンラブ 7184 フレンチブルドッグ クリーム メス



なぜか、この写真を見て「よし、あしたはこの子を見に行ってみよう!」とママさんに言ったのでした。
・・・なんでこの写真でピン ときたのか、今でもナゾなんですが



そして、翌日ペットショップに行き、抱っこして・・・なぜかあっさりと「じゃあこの子買います 」となり、
うちに連れて帰ってきたのでした。

Sbsh0133

いやぁ・・・ちっこいです!
となりにいるぬいぐるみの「ぴぃちゃん」と葉月の大きさがほとんど変わりません!
今では全然違うのですが・・・その辺はまたいずれママさんが書いてくれるでしょう~




あれから1年、いろんなことがありましたが・・・



Dsc_0342a

うんうん よいことだ  これからも元気で暮らそうね~






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
»