フィラリアの薬を忘れず飲みましょう☆

みなさーん 忘れずに飲んでますかー


先日、葉月のフィラリアの薬を貰ってきました
錠剤やビスケットのようなお菓子タイプと色々あるようですが、
うちは錠剤です
P1040347a
とうとう、11キロを超えたのでMサイズ になり、
いやらしい話ですが(笑)お値段も1粒に付き「250円」アップでしたよ


5月から使ってるこの袋もだいぶくたびれてきました。
そしてちゃんと記入されてた体重11.2キロ
お家での測定と、病院での測定、変わってなかったです


先生からダイエット命令が出るかも心配しましたが・・・
「おデブ過ぎですか 」とこっちから聞いたとこ
先生は葉月のポチョポチョお腹を触りながら「うう~ん、ちょっと大きいけど大丈夫だよ 」
「でも12キロ超えるとキツイかな・・・」って言われました


という事ですが、葉月ちゃん、何か一言
A
瞑想中でしたか・・・



P1040360a


P1040355a
風が心地よく、窓際も涼しくなったね



今月と来月のカレンダーは「チワワちゃん」
P1040348a
いつものように25日にシールを貼って
明日はフロントラインの日ですよ









葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

ラーメン♪わんこ用♪

この前「Arisuまま」に誕生日プレゼントで貰った「太郎ラーメン
P1040221a
一瞬、私用(人間)と勘違いするほどのパッケージ
へーっ こんな商品があるんだ



P1040223a
葉月、いきなりのロックオン



ふむふむ・・・お湯で戻しても、そのままでも
早速作ってみたよ
P1040306a
わーぉ
このまま置いてたら、うちの食いしん坊パパさんは食べてるね(笑)


P1040307as


P1040310a
ウマウマと見えてスゴイ勢いで完食した葉月でした


Arisuまま~美味しかったよ~ありがとうね~
今度は「アイスクリーム」を食べるよ~






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: ごはん

台風15号通過~

台風15号 昼ぐらい前から雨と風の凄かったこと
幸いうちは被害はなかったですが。。。
今日の葉月の様子は~
P1040315a


P1040313a


P1040316a
ずーっと窓に張り付き様子を伺ってます
夕方の散歩の心配でもしてるのかな・・・



夕方、雨もやみ、風も和らいできたので散歩に行くことに
大人しく窓を見ていたのはいいが、風で飛ばされてきた袋に向かってギャンギャン吠えて怒っていて、
出たらまだあったので、すぐに戦いましたよ
P1040319a
まぁ~確かにゆらゆらしてて、おちょくっとるようで怒れてくるわな



P1040322a
道端の雑草もゆらゆらしてて、戦ってました



P1040323a
雲の隙間から光が~晴れてきたね
明日は普通に行けるといいね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

久しぶりの競争☆

久しぶりにパパさんと近所散歩に行ってきたよ~
P1040279a
えっ
やるのはづちゃん



P1040277a



P1040276a
はい
はづちゃんの圧勝でしたよ



P1040275a
勝利の雄叫びならぬ、勝利のベロンチョですね
ささ、お家入って水分補給してくださいな






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

越えちゃいました♪

本日16日は、葉月1才1ヶ月目
12月までフィラリアの薬の関係もあるし、パピコから続けてきた体重測定なので、
出来る限り続けていきたいな



P1040228a
オーマイガッ
前回より0.3増えとるやないのー

11.2キロになっとるやないのー
来週、フィラリアの薬を貰いに行くのだけど、アップ確実だな



葉月さん、一言感想をお願いします
P1040235a


P1040232a
コラ―ッ
リモコンやウィーボ君に当たらないの
って、やらせ感丸出しですか(笑)



P1040237a
神妙な顔つきで謝罪をしたようなので、
リモさんもウィーボ君も分かってくれたようですよ(笑)



P1040238a_2



夜勤で寝ていて、起きてきたパパさんに報告~


葉月「あたち増えてしまいました パパ~今日も明日もずーっと頑張って働いて下さい」
パパ「なぬーっ とうとう超えたかー まぁ仕方ないわー はづちゃん可愛いもんな 」
葉月「パパ~好きだよ~ 」
パパ「うんうん、好きだよ 」


と、体重のことはどこにいったのか
いつもようにパパさんに、行ってらっしゃい~のブヂュブヂュ 攻撃をして
パパさんは機嫌よく出勤して行きましたとさ
やるな・・・葉月






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

窓際の寝床は・・・快適?

まだまだ日差しが暑いのに
葉月は窓際が好きでよくこの場所で寝てます



P1040158a


P1040159a


P1040161a



いえ・・・なんでもないです・・・
可愛いので写真を撮ってました



P1040160a
まだそこで寝るのですか
いつものことながら、お尻が世間様に丸見えのような気がするのですが・・・






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

海浜公園の海♪

パパさん、突然の3連休
でも、どこにも行く予定がない我が家
夕方に行きつけの海浜公園に遊びに行ったら~


P1040164as
ご存知「パンチ君」2006年生まれの5歳



P1040170a
この日が3度目ぐらいの「いまりちゃん」2004年生まれの7歳
パンチ君の父方の姉弟でお姉さんになりますよ



P1040186a
初めましての「Booちゃん」2006年生まれの5歳


P1040169a_2
初めましての「Latteちゃん」2008年生まれの3歳
Booちゃんと同じ飼い主さんで姉妹ですよ



Dsc_0239a


P1040168a


Dsc_0249a


Dsc_0245a


P1040172a


P1040179a


P1040180a


P1040177a



海での砂を洗い流そうと真水が出る水道まで行こうとしたら、
野外ライブのテントが作られてて、立ち入り禁止のテープが・・・
係員さんに説明して入れてもらおうとしたけど「申し訳ありません。関係者以外はダメです 」と言われてしまい、
トボトボ芝生コーナーに移動


P1040184a
パンチ君すすすーっと入り、もしかしたらステージで歌う気マンマンかも



P1040191a


P1040190a


Dsc_0258a


Dsc_0262a


Dsc_0259a


P1040181a



夕日も見れたよ
P1040193a



よくよく考えてみれば、男子はパンチ君一人で(一応うちのパパさんも男子だけど)
葉月みたなお子ちゃまから、いまりちゃんのような熟女まで、
選り取り見取り「ハーレム」状態
よっ パンチ君モテモテだねー
またいつもの公園でも遊んでね


いまりちゃんのママさん
Booちゃん・Latteちゃんのママさん
またお会いしたときは遊んでください~
ブログにもおじゃまさせてください~






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

ランランラン♪

先日ハッピー君のママさんに誘われて
北名古屋市にある「Pou&Dou」さんに初めて行ってきました


色々な方のブログでもよく拝見してた場所で、一度は行ってみたいと思ってました


室内ドッグランが目的でしたが、ランチも出来るそうで、葉月家6月のオフ会に続いて2度目のカフェです(笑)
が・・・痛恨のミス ランチの写真が無い(笑)カフェマットも持って行ったのに(笑)
まぁ~よくあることよ



さて、今回のメンバーは



Dsc_0236as
ハッピー君



Dsc_0177as


P1040069a
定春君・銀時君



Dsc_0196d
なつきちゃん



P1040120aa


P1040115a
みむぅちゃん」「芽美ちゃん
ごめんねー どれもボケボケの写真しかなくて・・・
次回また写させてくださーい



と、そんなこんなで、みんな仲良くランランしり 休憩でお茶したりして
P1040033a


P1040039a


P1040040a


P1040046a
葉月はパパに甘えて赤ちゃん抱っこされてるし



P1040050a_2
こーんなそっくりショットもあったよ



P1040062a


Dsc_0204a
定春君・銀時君のパパさん、ママさんに甘えて



Dsc_0184d
なつきちゃんファミリーにナデナデされて



Dsc_0210a
念願の兄弟ぺたんこツーショット



Dsc_0192a


P1040093a


P1040064a


P1040075a


P1040132a


P1040134a


せっかく前日の夜に張り切って充電満タンにしていったのに
カメラをずーっとオート機能で写してたようで、
なんかどれもイマイチの写真ばかりになってしまって・・・腕が無いな・・・足らんな・・・


ララさんや、定春君・銀時君パパさんが綺麗に写してたから
今度教えてもらって、頑張って写そう



肝心の葉月は・・・飼い主さんには遊んで~と寄って行くのですが
あまりお友達と絡まず、マイペースにすごしてましたよ
みなさんにも、公園で遊んでる葉月ちゃんと違うねー(笑)
って、内弁慶なべったりべた子って事がバレてしまいました
それでも葉月はチョコチョコ遊んでたし、私達も楽しかったし、また誘ってくださーい






番外編~
P1040095a_2


P1040099a_2
キュティーちゃん・ハニーちゃん
葉月が若かりし頃に、初めて行った東海市にあるドッグランで、
初めて会ったブヒちゃん姉妹


偶然の再会で、ママさんもパパさんも私達を覚えててくれて、
なんたって葉月家は、葉月以外のブヒちゃんを生で見たのがこの姉妹だったので嬉しかった
お互い大きくなっていて(葉月の方がちょっぴり大きかったけど(笑))
妹のハニーちゃんのベロンチョは健在でした




もう一つの番外編~
他にも偶然に
P1040086a_2


P1040076a


Dsc_0232a
ロビンちゃn・ヨーダちゃん・ギズモ君の3姉弟
はやぶさ君
もずく君
が遊びに来てましたよ
みんなとても元気で、所狭しと駆けまわってました






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

秋と言えば・・・



Dsc_0137a



Dsc_0136as



モンハンの読書が抜けてますよ(笑)






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき