BUHIにお友達が載ってる②♪

先日発売された「BUHI夏号」
P1030347a


うちの子自慢にお友達が載っていた


P1030348a
しゃるるちゃん 写真もそうだけど、実物はもっと可愛いの


P1030346a
きなこちゃん うんうん、誰とでも仲良くしてて、いつも元気いっぱいだよね


P1030350a
ハッピー君 ママさんお気に入りの写真 大きくてカッコイイ男の子なんだよ



いいな~いいな~
うち、応募したけど今回は載ってなかった
何回ぐらい応募したら載るんだろう



他の記事も色々見ていたら~こんなイラスト発見
P1030343a
んん~どっかで見たことあるな
あーっ 「cyobinさん」のイラストだー


Img004
宣伝~
秋にBUHIグッズを扱ったネットショップをオープンされるそうで、今から楽しみにしています




そんなこんなで、
もう毎日暑くて暑くて
夕方7時頃に散歩に行っても外の熱気のスゴイこと・・・


P1030283a
この写真、朝じゃないのよ、午後7時 もちろん加工(枠は付けてるけど)もしてないのよ
玄関出てすぐに写したら、カメラの温度と外の温度差でたちまちレンズが曇ったのよ



P1030288a
ママー暑いねー とでも言ってそう。。。
ママも暑いから葉月みたいに、首にクールタイを巻かないかんね


午後7時頃前後が外が明るいタイムリミットなんだけど、
こうも暑いともう少し時間を遅らせて行くしかないけど・・・
遅くに行くと外は暗くなって足元危ないし、懐中電灯を持って行くしかないかな・・・






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

目からビーム光線

週末に遊びに行く公園、最近は暑くて他のワンちゃん達も出勤が遅め・・・
そんな中、走り友の「Annちゃん、Rinちゃん、鈴ちゃん」姉妹が来てたので、
葉月のテンションも上がり、走りまくってました


日も暮れてたので、私の腕もなく、写真がボケボケで申し訳ないんですが・・・載せちゃいます



P1030268a
3人で競争して草原を走りまくり



P1030275a
あんちゃんもりんちゃんも疲れてベロンチョ出しまくり



P1030272a
鈴ちゃん、可愛いな~ と写真を撮って見てみたら
後方にあんちゃんと葉月が。。。
引き延ばして見てみると



P1030272as
あんちゃん、目からビーム光線出してる



P1030278a
おーっ やっぱりビーム光線だしてるよ
あんちゃん、カッコエエ~


そのビーム光線で大好きな「砂肝」を焼いてるんだね(笑)


なーんてことを言いながら、あんちゃん、りんちゃん、いつも遊んでくれてありがとうね
鈴ちゃん、金曜日の避妊手術頑張るんだよ~






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

頭隠してお腹隠さず

窓際で面白い格好で寝ていたのでパチリ




P1030251a
「頭隠してお腹隠さず」
が、外から見れば「頭隠さずお尻隠す」かな(笑)



P1030255a
顔はどうなってるのか近寄って写してたら



P1030256a
あっ・・・起きちゃった



P1030257a
葉月「ちょっと~何写してるのよ~あたちは眠いんですけど」



構わずママラッチしてたら・・・
P1030262a
「もう、ママ邪魔なんですけど 」ってな顔で睨まれました


窓際大好きの葉月、不審者が来ないか日夜警備しながら寝ています (警備になってない(笑))






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

ボール大好き♪

昨日も今日も東海地方はうだるような暑さです
散歩も日が沈む頃行ってますが、それでもまだまだ外はむゎ~んと暑いです


なのに最近の週末は雨が多くて
いつもの公園に行ってもお友達も少なめ・・・


そんな中~


P1030236a


P1030235a
柴犬の「マカちゃん 」
遊んでほしくて、カメラにも止まらぬ速さで、マカちゃんも周りをウロチョロ
けど、マカちゃんにその気はなく、冷静に葉月を見てるだけでした(笑)




そして~
P1030232a


P1030249a
フレブル「パンチ君 」
この日はママさん命に
葉月は眼中に入らず(笑)




P1030240a


P1030247a
貸切状態で、いつものようにボールで遊びましたとさ



今週末も雨予報・・・せめて曇りでいいんだけどな






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

小さな小さな公園




よーし 今日も散歩に行くかー




P1030112s


P1030113s
ボールで遊んで




P1030109a
眉間にしわを寄せて




P1030108a


P1030117a
枝をガジガジ




ワンコも居なければ、遊んでるちびっ子も居ない、小さな遊具が少しだけある、小さな小さな公園
家の真裏にあるけど、フェンスがあるので道路を回って行かなくちゃ入れないが、徒歩80歩ぐらい(笑)
歩き散歩に飽きた時などにたまーに行く程度なんだけど、大きな土管があるから今度リサイタルするかな
って、葉月が歌う 私が歌う






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

あじさいの里

日曜日の午前中、天気は今にも雨が降りそうな曇り空
蒲郡市形原町にある「あじさいの里」に行ってきました


我が家から車で15分ぐらいの場所にあるんですが
早めの時間に行こうと張り切って9時ごろ到着したら、すでに駐車場は満車で、公園内も凄く混雑してました


P1030163a


P1030185a


P1030167a


P1030173a


P1030164a


P1030230a


P1030161a
変わった品種などもあって、見応えは十分でしたよ



P1030179a


P1030180a


P1030182a
高台にある場所なので、向こうの方に三河湾も見えて景色はいいですよ
公園内もそれなりにアップダウンがあって、結構いい運動に



P1030188a


P1030189a
途中休憩しながら頑張って歩いて色々見て回りましたよ



P1030196a


P1030197a
真っ白なあじさいもあったり



P1030168a


P1030177a


P1030165a_2


P1030178a


P1030181a_2
蒸し暑かったものの、あじさいは曇り空によく映えて、とても綺麗でした






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

☆10ヶ月☆

本日16日、葉月は10ヶ月目を迎えました~
これからもずーっと続く恒例の体重測定です。


P1030126a
「はいはい、あたち乗りますよ~」って、違うよ(笑)パパに抱っこしてもらうんだよ



P1030121a
10.7キロ
えっえっ よーく見て、-0.1キロ
体重測定にマイナスなんて存在してたの~(笑)


実は、2週間ぐらい前に、フィラリアの薬の事もあって測定したときに10.8キロありまして、
とうとう11キロになってしまうのか・・・ と思っていたんですが、何とか増えずに治まってました
病気とかしてない、健康の中でのことだから、まぁ~ウンピーちゃんの量の関係かな



さて今日は、朝の散歩も雨が降る前にチャーッと行ってきたので
P1030120a
だんだん眠くなってきた葉月は~



P1030137a
ちゃっかりパパさんに抱っこしてもらい



P1030138a
幸せそうな顔をして寝て



重たくなって、パパさんが下ろそうとしても
P1030151a


P1030149a
こーんな格好になっても30分ぐらい爆睡してました



P1030146a
上唇もこんなになって



P1030152a
パパさんのお股の間は寝心地いいのかしら



葉月が10ヶ月ってことは、同じ両親から5つ子で産まれた、お兄ちゃん二人
長男「ぴよむす君
次男「五鉄くん
10ヶ月目、おめでとう






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

BUHIっ人会 カフェ編

昨日の続きです


ランランのあとに「カフェ」での交流会にも参加してきましたよ
おしゃれ~な カフェには、あまり縁の無い葉月家(笑)
まして葉月自身は「カフェ」初体験


P1030039a
眠いのもどこにいったのやら、急に張り切りだし「おいおい、大人しく出来るかな?大丈夫かな?」と心配しましたが、


P1030050a
やぱり眠い のが先にたち、一応大人しくしてました



ここでもまた少し写真を写しました
が、が、写せたものの、ボケボケだったり、暗くてどなたか判別できないのもあって、
アップ出来なかったご家族のみなさん、どうかお許しを~



ではでは~



P1030044a
ジョワちゃん
昨日のボンジュちゃんの妹です
クリっとしたお目目が可愛いの



P1030052a
ななちゃん
レクリエーションでうちのパパさんに捕獲されました。パパさん曰く「葉月より軽くて大人しくて可愛い子だ 」
と、一目惚れしたもよう(笑)
チラッと見える2本の歯が可愛い



P1030055a
左から「ギズモちゃんロビンちゃんヨーダ君」の3姉弟
みんな仲良しでお利口さん



P1030078a
Cyobinさんと「コブチャー君
ボケボケ写真でごめんなさい これしかなかったの



P1030082a
クロエちゃん
パイドの女の子は可愛い 葉月と遊んでくれてありがとう



P1030083a
みむぅちゃん
小さくてコロンっとしてて可愛かった



P1030085as
左「定春くん」右「銀時くん
二人ともショートボディーでコンパクトでカッコイイんだ



P1030090a
左「ガルルちゃん」右「ブルル君
何やら、先週のドッグランでパパさんがドーベルマンに噛まれたとか・・・お怪我は大丈夫だったでしょうか



P1030089a
ボブ君
昨日のランでも走り回ってて、大きくてカッコイイんだ



P1030049a
しゃるるちゃん
ミニチュアフレンチちゃんって感じで可愛いの
ボケボケ写真でごめんなさい



P1030088a
こむぎちゃん
うちのパパさんとべろんちょ仲間になりました



P1030086a
ハッピー君
大きいから抱っこされると、ママさんの上半身全部隠れちゃうね



P1030081a_2
くぅ君
美形のお顔の持ち主よ



と、こんな感じで簡単に自己紹介などもして、飲み物飲んだり、お話したり、あっと言う間に時間は過ぎて、
初めてのオフ会&カフェ会も終了しました



そして~
P1030091a


P1030092a
お菓子と名刺も沢山戴いて、この場を借りて、皆さんありがとございました。
紹介し切れなかったBUHIちゃん、お話出来なかったご家族の皆さん、すいません
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

第7回 BUHIっ人会 ①

ちょっと長くなりますが・・・


昨日12日、岐阜県各務原市にあるドッグラン「フォレ」で、オフ会がありまして、
その名も「BUHIっ人会」 初めて参加してきました


Img003


主催者の「Cyobinさん
レクリエーション部長の「マコチキンさん
カフェ部長の「きなこmamaさん
幹部の方々、楽しい会をありがとうございました


まずは、レクの「ウォンデッドBUHI」 面白かった
P1020991a
説明の時の写真しかないんだけど、飼い主さんが箱の中の紙を引いて(各BUHIちゃんの写真)制限時間内に出たBUHIちゃんを連れてきて、タイムをきそう競技
もちろん各BUHIちゃんは放牧状態~さてどうなるやら ・・・すぐ捕獲される子、逃げちゃう子、色々で面白かった(笑)
葉月も、どなたかに引いてもらい、私のそばにいたのであっさり捕獲でした


で、うちは大人しくママさんパパさんと団欒していた「ななちゃん」を捕獲して、タイム的に入賞圏内に入ってたようで
P1030095a
15位の賞品と参加賞を頂きました



そのあとは、ランランして遊んだり、飼い主交流したりして
葉月は、最初は走ったりして遊んでたんですが、こーんなに大勢のBUHIちゃんに圧倒され、中々輪の中に入れず、
途中から眠くなって、ほとんど私かパパさんに密着してました


そんな中、私も、もう誰が誰で 状態で脳汁が出てたんですが(笑)
来ていたBUHIちゃんを写真を撮ってきましたよ
写真に写せなかったBUHIちゃん、ごめんなさい またの機会に


ではでは~



P1020989a
[こむぎちゃん
ブログを通じてお友達になって頂き、涙やけに効くフードの情報を教えてもらい、
こむぎちゃんが参加するって事を聞いて、ついに念願のご対面になりました
元気いっぱいだったね



P1020990a
ハッピー君
大きくてカッコイイ こむぎちゃんの彼氏と言う噂



P1020980a


P1030005a
5月のWBC以来の「桃太郎くん」とパグのお姉ちゃん「小梅ちゃん
仲良し姉弟



P1020982a
土管の中で遊んでた「ロビンちゃん
写真撮ろうとした時の、あなた誰ですか~?って表情が可愛かった



P1030003a


P1030034a
2年3組 「はやぶさ君
プールに入ってるところと、葉月のお尻をスンスンしてるところ
やる気 元気 はやぶさです 活発な男の子



P1030004a
フォーンの「きなこちゃん
べろんちょ仲間になりました



P1030028a


P1030026a
チャーリー君
葉月に興味津々だったようで、スンスンに必死でした



そして、とうとう見てしまった・・・
P1030008a
ブリンドル「きなこちゃん」と「もずく君」の生ヘコヘコを見てしまった



P1030011a
こちら「マシュウ君」はエアーヘコヘコの特訓中でした



P1030015a
元気いっぱい「ボンジュちゃん



P1030006a
見るたびに走り回ってたのが、クリームの「きなこちゃん



P1030033a
男の子にしとくの勿体ないぐらいの綺麗なお顔の「マンチ君



潰してるんじゃないからね~(笑)
P1030035a
何故がお尻の隙間でまったりしてる「くぅ君



そんなこんなで葉月は~
P1020979a



P1020988a



P1030001a_2



P1030002a



P1030031a



P1030019a
マイペースに遊んで、時々絡んだり絡まれたり
最後はもう眠いってな感じでした


続いてカフェ編に続きまーす






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

水浴び♪

毎日蒸し暑い日が続きますね
ちょっとだけ水遊びをしました



P1020892a



P1020899s



P1020900s



P1020895s_2
最初はビビっておそるおそるだったけど、冷たくていいと分かったのか、ジャバジャバと入ってました



そのあとは~
P1020904as
あんちゃん(チワックス)とりんちゃん(カニヘンダックス)とみんなでかけっこして



P1020909a
またまたペース配分が出来ず、パンチ君(フレブル)に「疲れたよ~ 」とでも言ってるような感じ



P1020907a
最後、ダルメシアンのチェリーちゃんとお尻のツーチョット



この日は曇り空で、時々ポツリと雨がふってきたり、ワンコは少なかったですが、
葉月、フレブルにはこのぐらいの気温や天気が丁度いいかも






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»