2日ぶりの晴れ間

週末は雨続きで 退屈そうにしていた葉月



P1020756a
つまらん・・・



P1020752a
はぁ・・・つまらん


こんな風に大人しくしている時もあれば、
散歩に行けないからストレスが溜まってるのか、家中駆け回りダッシュのドタバタ三昧


そして今日は~
P1020761a



P1020762a
プッリップッリッとお尻を振りながらパパさんと散歩に行ってきましたよ



P1020764a
うっほーい



P1020765d
お外は気持ちいい~



P1020766a
パパさんが言うに、ずーっと飛び跳ねるように歩いてたようで、台所でバタンキュー・・・


久しぶりで嬉しいのは判るけど、そこまで全力で散歩に行かなくても・・・(笑)
まだまだペース配分は出来ない葉月でした






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

葉月、銀幕デビュー!?

こんばんわ。久しぶりのパパさんです

最近のママさんのブログを見ていて…
イマイチ、「おてんば葉月」という割にはおてんばっぷりが出ていないのではないかッ
と思っておりまして。

違う切り口で攻めてみよう とカメラを手にパチパチやってみたものの…
P1020735a


P1020734a

なかなかいい絵が撮れず・・・  ワイルドな感じを狙ってみたのですが(謎)




ここは、「うちも動画デビューしかない 」と思い、youtubeに登録しちゃいましたよ~
第1弾は、「やさぐれ葉月」ということで、夜、眠たくなった時に壊れだす葉月を撮ってみました

というわけで、早速その動画をお見せしましょう~♪ こちらです




YouTube: フレンチブルドッグ・葉月 "the movie" #1「やさぐれ葉月」



いい感じでおてんばっぷりが出ているのではないでしょうか~
ふっふっふ…ついに世界におてんばっぷりが配信できちゃいましたよー

ちなみに元の動画は1280x720のハイビジョンになってますので、
クリックしてyoutubeに行くともっと大きく見れますよ~。お試しあれ!






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 動画

べろんちょ七変化

面白いショットが撮れたので~



P1020741a
べろんちょ



P1020742a
べろんちょ



P1020743a
べろんちょ



葉月「コロンちゃん~私のベロどう 」
コロンちゃん「葉月ちゃん・・・出し過ぎよ・・・ 」
葉月「でへへ 」
ってな会話が聞こえてきそう
実際ポメラニアンのコロンちゃんのべろんちょは小指の先の小ささで可愛い






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

フィラリアの薬とフロントライン

最近雨が続きますね
今年は梅雨入りが早くなるような、そんな事をテレビで言ってましたが、どうなるのやら


そんな中、日曜日午前中は病院に「フィラリア」の薬を貰い行きました
12月までの分を一気に貰う飼い主さんもいれば、1ヶ月ごとに貰う飼い主さんも、色々あるようで、うちの場合一応2か月分を貰いました
と言うのも・・・体重が11キロを超えると薬の量も値段も違ってくるので、葉月の場合今ちょうど微妙な体重なんです
P1020745a
フロントラインもついでに貰いました



P1020750a
病院で頂いたカレンダー 今月と来月の写真は「フレンチブルドッグ」
シールも付いてて、投与した日などに貼って、これから12月まで忘れずに飲ませなくてはいけないですね



そういえば先週の散歩の時に近所の畑に・・・
P1020704s



P1020704a
カモが1匹だけいました
どこらから迷って来たのか不明ですが、何故こんな場所に
こんな近くで見たのって初めてかも(笑)



そして葉月は~
P1020689a
雨が降ってる外を恨めしそうに見て



P1020703a



P1020702a



P1020701a
奪ったトイレットペーパーの芯をボロボロして食べてました(笑)
このあとカミナリが落ちたのは言うまでもありません






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

個別の撮影会~Waitsさん

5月3日のWBCでのコラボ企画で、プロのカメラマンに写真を写してもらおう
と言うのがありまして、事前に申し込みをして(有料です)
犬のカメラマンWaitsさん」に運動会が始まる前に写して頂きました
そのDVD写真が出来上がり届いたので、見てやって下さい



P1020740a
こんな感じで印刷されてて素敵なんですよ



351c7559a



351c7576a



351c7579s



351c7588a



最初は「この人誰 目を合わせたら魂取られる」ってな感じで表情も固くぎこちなく・・・
こんなんで写真撮れるんかいな と不安でしたが・・・
でもでも、さすがプロ 一瞬のチャンスも見逃さずカシャカシャ
葉月も少し慣れて、最後の方には笑顔も出てきていい表情のも撮れてて、我が家にはとてもいい記念になりました






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

クールジェルマット

日中は暑くなってきましたね
先日「クールジェルマット」っと言う品物を買ったんですが・・・


P1020720a
やられました
一緒にカバーも売っていたので被せて使用してたんですが、カバーを外し中身をガジガジと・・・
幸い気付いたのが早かったので葉月に害はなかったのでよかったですが、もしものことがあったら・・・
何か新しい物を使う時は目を離してはいけませんね。反省。。。


違うタイプのクールボードを買わなくては
どころで、みなさんのとこはどんなのを使ってるのでしょうか?
何かいい情報がありましたら教えてください




さて、最近日中は暑いのでベランダの窓を開けてることがおおくなりました
幸い我が家は角部屋なので、窓が2か所あり風通しもよくエアコンはまだ付けてません
ただ南向きなので、真夏の日差しは凄いですが
葉月は前からしょっちゅう外を覗いてるので、外から見るとどんな感じなんだろう って思い撮影してみたら


P1020731a



P1020730a
この日は洗濯物を干していたので、こんなアングルになってますが


あれ ママは何してるんだ
ちょっと~写してないで 早くここ開けて出してよ~ってな顔をしてました
で、網戸をガリガリっとやり始めたのですぐに家に戻りました
こっちは破らないでよ・・・






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

☆9ヶ月☆

今日16日、葉月は9ヶ月目を迎えました~
1ヶ月があっと言う間に過ぎていく気がするな・・・


さて、恒例の体重測定~


P1020724a
測定中~



P1020725a
10.6キロ



P1020727a
この3ヶ月あまり変化なし
どうやら落ち着いたっぽい



P1020726a
葉月「そうね~最初はすごい勢いで増えていったけど、あたちもそろそろ・・・ 」ってな感じかしら(笑)



P1020723a


人で言うと13才ぐらいのようで、お子ちゃまから、中学生に
避妊手術をしたけど、初ヒートも始まる頃の年齢。
成長が楽しみでもあるけど、そんなに急いで大人にならなくても。。。
って~まるで人間の子を育ててる錯覚に陥る私です
いいのよ~ 私達の子にかわりないんだから~ うふふ どこまでも親バカの私達~






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

日曜日の公園

今日の東海地方は午前中は暑かったものの、夕方になるにつれ風も出てきて、心地よい天気で散歩日和、遊び日和でした
日曜日と言えば、いつもの公園へレッツゴー
たくさんワンコがいました



P1020709a
ゴールデンレトリバー3兄弟がみんな一緒にきてました
長男「やっくん」
次男「なおくん」
三男「ゆうくん」
ゆうくんが後ろ向いちゃってるけど、3匹揃うと圧巻です
お父さんとお母さんの言うことをちゃんと聞いてて、みんなお利口さんで友好的な3兄弟



P1020708a
やっくんとなおくん、絵になるお二人さん



P1020710a
ゆうくんにクンクンされる葉月



他にも~
P1020717a
パンチ君 うふふ 今日もボール命に変身してました



P1020713a
あんちゃんとりんちゃん
今日の走りはハードでしたね



P1020716a
クールエプロン初着用
保冷剤を1個入れていたけど、やはり体温ですぐに溶け始めてました。
次は2個入れてみるか・・・って公園で遊んでる時間が長いからかな(笑)



P1020718a
張り切り過ぎて後半はみんなヘロヘロ状態でヘバってました
ふと目をやると・・・向こうの方でパンチ君は女の子と仲良くボール遊び



P1020719a
で、何か視線を感じて見たら「鈴ちゃん」が見てた きゃわいい~



P1020712a
そして今日も楽しく遊んで帰りましたとさ~






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

涙やけ奮闘記

前々から気にしていた「涙やけ」
ここ最近効果が出てきました



P1010836a
一番酷かった頃かな・・・3月19日



P1020046a
避妊手術の前後ぐらいからフードを替えました・・・4月3日



P1020457s
効果が表れてきた頃・・・4月30日



P1020458a
右向き・・・
明らかに薄くなってきてるのが判るでしょう



P1020577s
WBCにて・・・5月3日
一枚目の写真と比べるとまるで別人 別犬



P1020678a_2
最新5月10日



P1020686a_2
左向き・・・5月11日



まず試したのが「アイボン」
P1020685a_2
散歩あとはもちろん、朝起きてからと夜寝る前に拭き拭き
これは3月ぐらいから始めたのかな



次に避妊手術の前後4月上旬に替えたフード
色々お友達から情報を教えてもらい「こむぎちゃん」が食べてるのと同じメーカーの
プレミアムチキン
お手頃な値段だったので、まずお試しを注文。葉月も嫌がらず食べてくれたので、3か月ぐらい様子を見るために本購入
教えてもらってなかったら知らなかったフードです。情報ありがとうね はるさん


3月からムラ食いを減らすためフードオンリーをやめて(正確的にはフードのみだけでは食べないから)茹でた野菜を混ぜて、ヨーグルトも少し入れて、手作り食を混ぜたりして、そうしたら完食するようになって
その間もこまめにアイボンでも拭き拭き
P1010638a



成長もあると思うけど、この2ヵ月間で変わったのと言えば、やはりフードのみ
で、この効果(なんかのCMみたいだけど(笑))ビックリです


健康なら涙やけぐらいってどうってことないわ・・・と思っていたけど
やっぱり、お顔の綺麗なフレブルを見ると気になったり・・・
で、そこの部分から肌が荒れたりして痒がるようになっても困るな・・・どうしたもんかな・・・と


今までフードを替えてもまったく効果無く、逆に涙やけが酷くなるフードもあったりして・・・
今回のフードは合っていたようで効果も出て満足ですが、でもでも、クリームフレブル飼いの永遠のテーマ涙やけなので、これからも奮闘は続くと思います






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: ごはん

ツバメの巣と入浴シーンと昼寝

日曜日の午前中にしっぽの付け根の経過観察で病院に行ってきました
そしたら建物の角にツバメが巣を作っていました
まだヒナの声は聞こえなかったですが、もう中にいるのかな



S
毎年同じ場所に巣を作るって聞くけど、みんな頑張って巣立っていけるといいね



この日はフィラリアの薬を貰いに来た飼い主さんや、狂犬病の注射に来たワンコ等などでとても混雑していました。
で、しばしば外のベンチで待機したりしてました
P1020665a
って、ベンチも写ってなきゃ、葉月もお尻しか写ってないわ(笑)なのにアップする私・・・すいません



P1020662a
そして、帰って来てから昼寝中のパパさんと葉月
自由気ままに寝るお二人さん(笑)



別に日のお風呂タイム~
P1020655a
何写してるの もうあたち出たいんですけど・・・って言いたげな表情が何とも言えない



P1020657s
体が白いから、泡立ちも、濡れ具合もイマイチよく判らないわね・・・



昨日もそうでしたが、今日も東海地方は暑くなり、散歩も気を使うようになりつつあります
クールエプロンを着用する機会がやってきました その姿はまたいつか
首に巻くタイプのクールタイはまだ持ってないんですが、昨日公園でパンチ君が着用してたのを見て、手軽で良さげなので買わなくてわ
それか作ってみる いや・・・やめとこ(笑)






うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき
»