避妊手術前夜

いよいよ明日は手術の日
今のところ葉月の体調に変化なし



夜9時以降絶食だけど、パパさんが出かける8時頃に済ましたし 、
お水は明日の朝8時までだから、寝る前にお水コーナーを撤去して
水分は朝8時までだから、少し早目に起きて、コップからお水を上げればOKだな



葉月は朝ごはんはもちろん食べれないから、私が食べてては欲しくなるといかんで、我慢がまん・・・
で、パパさんが帰宅する9時30分までが勝負だな・・・
よーし、こんなとこか



いきなりこんなんですいません
自分に言い聞かせるためと記録用にと





葉月と言えば・・・
P1010995
ケージのこの部分をとうとう外して



クチャクチャ、ゴリゴリ・・・ん、ゴリゴリ 「ん 何か変わった音がしとるぞ 」
と、葉月に目をやり、私と目が合うと一目散に逃げて
ははぁーん こりゃーなんかダメなもんを食べとるなー・・・
無理に追っかけて、ごっくんすると怖いので・・・口からこぼれる隙を待って奪ってみてみたら
P1010994
ありゃりゃ~やられたわ
もうくっ付かないし



悪びれた様子もなく
P1010998
壁にもたれかかって寝てるし



P1010997
上唇が思いっきりめくれとる(笑)






そんなこんなで、葉月にとっては変わらない日常でした
葉月~明日は頑張るんだよー
土曜日には迎えに行くからね~


















うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

走り友 Annちゃん♪

前回の続きです~



P1010902a
鈴ちゃん
写真を撮ろうとカメラ向けると、目を細め満面の笑みをしてくれました



この日Rinちゃんは・・・
P1010898a
こんな格好をして、男子軍団に吸われていました(笑)
決定的写真がないので、詳しくは「☆Arisu in WANだーらんど☆」で



P1010905a
Annちゃんは・・・



P1010906a
葉月と走る



P1010907a
果てしなく走る



P1010909a
アップにすると二人とも凄い顔
走り友Annちゃん、毎度毎度付き合ってくれてありがとうです
葉月はAnnちゃんを見つけると目の色が変わります(笑)



そして~
P1010935a
パンチ君 ボールを咥えてます



P1010961a
やぱり近付きたい 葉月



P1010894a
大トリ「チェリーちゃん 」
落ち着きっぷりはさすがです




手術でしばらく行けないから堪能してくれたかな











うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

公園のお友達⑤♪

恒例の公園のお友達シリーズ



P1010693a
初めまして~
トイプードルの「しきぶちゃん 5歳 」
同じトイプードルで白色の「ひめちゃん」の写真がない 姉妹になるのかな 同じ飼い主さん
二人ともとても可愛く、ピョンピョン元気な子
また撮らせてもらおう



P1010895a
初めまして~
柴犬の「まかちゃん 」一瞬葉月にびっくりしたようだけど、吠えることなくとてもいい子だった



P1010921a
初めまして~
ゴールデンレトリバーの「ゆう君 2歳 」



P1010892
こちらは「なお君 」
よくよく聞けば、ゆう君のお兄ちゃんは、なお君で、なお君にもお兄ちゃんがいて、
なんとゴールデン3兄弟なんだって
飼い主さんも3頭いっぺんに散歩は出来ないから1頭づつ順番だそうです
いつか長男「やっくん」に会ってみたわ



P1010939a
この日はバーニーズの「パーシー君」にも会えて、突然大型男子に囲まれた葉月



P1010943a
まさかの「足チョイ上げ」サービスでその場を乗り切り(笑)



P1010952a
そして、パーシー君の前で腰砕け状態 の葉月



P1010893a
ジャックラセルテリアの「みーちゃん 」活発なイメージがあったけど、みーちゃんは大人しく優しい



P1010945a
あらっ ポメラニアンの「コロンちゃん 」とヨークシャテリアちゃんが何やらお話中
お名前を聞けなかった・・・また今度会ったら葉月ともお話してね~
コロンちゃんもピョンピョン跳ねるのが得意、そういえば、コロンちゃんのワンワンって聞いたことないわ







ふーっ、
長くなりそうだから、次回に続きます(笑)













うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

BUHIにお友達が載ってる♪

今回で2冊目のBUHIの本
前回・・・・
我が家の近くの本屋に売ってなくて、パパさんが何軒かハシゴしたけど、
「ブヒは取り扱っていません」と・・・言われたそうで
あの、あまぞんしーおーどっとじぇーぴーで注文しました



P1010979
きたきた~
さて、見てみるかね~






P1010976
きゃ~ぴよむす兄ちゃんが載ってる
ふむふむ、お泊りに行った時の写真だね
お布団占領しちゃって かわいい~


葉月「あたちも占領してるわよん 」
パパさん「やっぱり兄妹 よー似とるわー ぴよむす君チビるなよー チビったらお布団で寝かせてもらえんぞー(笑)」
ママ「この時は鹿に襲われそうになって、ぴよむす君も疲れてたんだよ 」


と、しばし色々思いを巡らせ何故かテンション高く、勝手に想像している葉月家
ぴよむすママさん、ぴよむすパパさん、お許しを~






続いて~
P1010977
ぷう之進くんだ~
にかっ ってお顔がいい~ぷう之進スマイル
ふむふむ、一番好きなのは「かあちゃん」
んだね~かあちゃんとお散歩に行ってるぷう之進くんのお顔はどれもとびっきりの笑顔だものね
私はひそかに「電車通勤する小学生」のようなお顔で電車に乗ってる表情も好きよ






他にもお友達にはなってないけど、知ってるフレブルがチラホラ
よーし 今度うちも応募してみるかな
って、ホームページ見たら、まだのよう・・・こまめチェックしなくてわ
P1010992
服脱いで、さぁ寝るよって時、ケージをカミカミ フガッフガッ 悪い顔してやってるわ








うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

三両編成☆

これは先週のことになります
私は見てしまった、地方の公園の片隅でワンコ三両編成電車を・・・



P1010844a




先頭車両「パンチ君」
二両目車両「コロンちゃん」
三両目車両「「葉月」



みんな繋がってクンクンクン
真ん中が軽量車両になっております(笑)







P1010847a



こちらは二両編成
パンチ君がボールを咥えてて抵抗できない隙にクンクン














P1010846a









この日はプチストーカーのように、パンチ君の周りをウロチョロ
そしてまたまた接近
もしかしたら惚れたのか(笑)



葉月の気持ちも分かるなー だってほんとにカッコイイもんね







うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~







Category: はづき

・・・来週の今頃・・・

来週の4月1日(改めて書くともう4月なんだ・・・早いな~)
葉月は避妊手術を受けます



6か月の時にする予定でしたが、、、
今まで通っていた病院、通っていたと言っても、今まで病気らし病気になったことがなくて、予防接種と狂犬病注射でいったぐらいでして、
手術に付いての相談や説明不足など色々不信感を持ちまして・・・
セカンドオピニオンで病院を変えました



うちから車で30分ぐらいかかる隣の市に病院はあるんですが、
病院に問い合わせ、先生に事の説明をして、先生も承諾してくださり、それは丁寧に避妊手術について説明をしてくれました。
大袈裟かもしれないけど、ここなら信用できると思い、お願いすることになりました
と言うのも、ここの先生はフレブル4頭飼いの先生で、今回の手術以外に、これからお世話になるにも心強いと思い決めました






P1010865
葉月、頑張ろうね



P1010866
大好きな座椅子を枕にして寝てます(笑)






来週はパパさんが夜勤だから、先日からの絶食や、当日のお水の調整もすんなりできそう かな。
昼勤務だと、夕飯が遅いから大変だもんね



・・・が、外泊すらしたことない葉月
一泊、無事に耐えれるのか












うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

公園のお友達④♪

週末に行くあの公園で、あらたにお友達が出来ました









P1010717
フレブルの「パンチ君」4歳8か月


チェリーちゃんのお父さんから「同じ色のフレブルの元気な男の子がここには来るんだよ」と聞いていたけど
中々出会える機会がなくて・・・やっと会えました






P1010713_2
「初めまして~葉月といいますぅ~よろしくおねがいしますぅ~ 」



P1010714_2
「ニオイを嗅がせてください~ 」
「パンチ君は大人のニオイがしますですぅ~ 」



P1010721
葉月近寄りすぎ(笑)



P1010720
パンチ君の視線はママさんにロックオン






同じ犬種のよしみか(笑)葉月はパンチ君に興味津々
かたやパンチ君は、ガウガウしてくることもなく、私達が触っても嫌がることなく、大人な対応でした
体重が14キロあるそうですが、ぷよぷよ葉月 と違い、筋肉で引き締まっていて、とてもカッコイイです









パンチママさん
みかんHOUSEのパンチ拝見しました
色々な表情のパンチ君、素敵です
また公園で会ったときはフレブルに付いて色々教えて下さい
葉月共々宜しくお願いします


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お友達

7カ月♪

節電、募金、そして普段どおりの生活へ・・・笑顔で前を向いて、明日は必ず来る。
被害を受けてない私達が落ち込んでも何も始まらない。頑張ろう、日本。









今月16日に葉月は生後7か月目をむかえました
人で言うと10歳ぐらいらしい。
色々覚えて自己主張も出てきたりして 毎日ドタバタしてる生活ですね


恒例の体重測定


P1010827


P1010828
10.3キロ
この3か月間右肩上がりで増えていってたけど、先月から比べると1キロも増えてない
食べる量は変わらず、いや・・・返って手作りジャーキーをよく食べている(笑)
そろそろ落ち着いてきたのかな






P1010675
パシャ


P1010676
パシャパシャ


P1010677
パシャパシャパシャで連写~
結構走り回ってるから締まってきたのかも



P1010667a
偶然撮れた「飛んでる葉月」












うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

絶対に守るからね!!

11日に発生した東北地方、関東地方の大地震・・・
我が家の辺りは震度2。葉月が騒いでたせいか揺れは感じませんでした。
私の実家がある名古屋市も揺れたので、連絡したら両親も弟妹もみんな無事。


テレビで映像を見るたびに、あまりの惨事に言葉もありません。
中にはワンコを飼ってらっしゃる方々も被災されたと思います。
ワンコ達、迷子になってないかな・・・
どうかこれ以上被害が広がらないことを願うだけです。


葉月が家族になった今、もしもの時は守って避難しなければなりません。
が、人間用の非常袋はあっても、犬用はありません。
用意をしなくてはいけませんね。









P1010643
屈託のない寝顔



P1010644
はぁ なに って感じで起きてしまった
はづき~絶対に私達が守るからね








Category: はづき

隙間はあたちの場所(笑)

パパさんの昼寝風景
葉月は隙間を見逃さない









P1010241
体勢苦しくないのかしら









P1010243
がっつり寝てます









Photo
別の日









P1010337
心地よさそう



パパさんの昼寝は、皆勤賞並で必ず(笑)くっ付いていたい葉月なのでした


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔
»