今日の天気は雨。。。

今日は朝からあいにくの雨でした
散歩大好き葉月はつまらなさそうに外を見てました(犬は雨って言うのが判るのですかね?)









P1010426
葉月の鼻息で窓も曇ります(笑)









P1010428
真剣な顔つきで見てるかと思いきや、下半身はダラけてます









P1010431
ちょっと寝るかと寝始めました









P1010432
ん よくよく見たら手がぐにーぃっと曲がってるけど痛くないのかしら
明日は晴れるといいね


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

海辺の散歩

週末はとてもいい天気でした
土曜日はパパさんが仕事でいつもの散歩しか行かなかったで
今日は海辺に行ってきました









P1010368
風を満喫









P1010374
でへへ









P1010376
あっ写してる









Photo
遠くになんかある









このあと近くにある「ラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケット」に寄り
軽くランチをしてきました
店内は入れませんが、テラス席ならワンコOKなんですって
我が家からは車で15分ぐらいの場所にあります



P1010382
花壇の花に興味津々だった葉月
私達は食べるのに必死でした(笑)



そして、最後の〆の(笑)いつもの公園に行き、たっぷり遊んだ一日でした


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

★トイレ★

1か月前にトイレのことを書きました
あれからの葉月の成果は・・・









P1010361
葉月「そうですねー 」









P1010362
葉月「あっ 写真」ですか 横に並んでみます(笑)」









P1010364
葉月「うーん・・・」










ウンピーに関しては完璧
オシッコは、10回のうち9回は自分から行き、残り1回は誘導かちびってます



あれほど座椅子(シミだらけになってます )にちびってたのが嘘のようで、
そのたびに、伝説の(笑)「はづき ぞうきん」で拭き、ぞうきんを洗い、手荒れが酷かった



最近はめっきり、ぞうきんの出番は無くなり、私の手荒れも良くなってきました
このままの調子で頑張ってー はづきー












P1010366
おまけのぞうきん(笑)
前回と変わらず文字が薄くなってないのが、おわかりでしょうか(笑)




















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

しっぽ♪

フレンチブルドッグのしっぽは一般的に短いと聞きますが、その子その子で違うようで
うちの葉月はまた特に短いです









P1010353
お尻のお肉が気になるけど(笑)2センチぐらいかな









Sbsh0001
横からパチリ









Sbsh0002
さらにアップ(笑)









P1010352
なーに写してるのよー って言いたげな表情で









散歩で年配の方に会うと必ず「あれ!この子はおっぽがないのかね?」と言われます
中には「この子はチワワのデカイやつかね?」と聞かれたことも(笑)
そんなに珍しい犬種ではないと思うのだけどね



















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

我が家の葉月

それはパパさんの「写真撮ってー」で気付いた









P1010321
ずんっ









P1010317
ずんずんっ









Photo
ずんずんずんっ









視線の先にはテレビがあるのだけど見てるのか
けど、眠いような表情でもあるし
しかし、しかし、なんと言っても場所が(笑)そして格好が(笑)



我が家の姫 葉月はくつろぐにも(笑)日に日に態度もデカくなっていく
そして重たさも









Haduki
こんなに小さかったのにね


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 寝顔

お顔を七変化




本当にフレンチブルドッグって犬種は色々な表情をするよねー









P1010325
これはまだ可愛い方









P1010326
ぶるんぶるんしてたのを偶然写せた(笑)






P1010328
これは・・・(笑)









日曜日にコンビニに寄るついでに、みんなで散歩に出掛けてその帰り・・・
パパさんがリードを持ってたから、家近くの曲がり角で、あの最後のダッシュが始まり
私はまんまとおいてきぼり(笑)



トボトボと私は私のペースで歩いて帰り、家の前で葉月とパパさんが待っていました
二人ともハァーハァー言いながら休憩をしてて(笑)その時にパチリと



偶然にしてもすごいのが撮れました


















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

掘れ!掘れ!!掘れ!!!

,ここ掘れワンワン ってな言葉があるように、
一生懸命掘ってます









P1010309
まずは臭いをスンスン嗅いで









P1010311
よーし ここだなー








P1010312
キィーッ とムキになりしばらく掘っていました









P1010316
はぁー疲れたわー












座椅子の中だからウレタンの綿しかないはず(笑)
けど、あまりにも真剣に掘ってると「何かお金(もしかしたらパパさんのへそくり・・・)でも入ってるかと」
私も臭いを嗅いでみたりして

この堀り堀り根性で、公園や空き地に行ったときに、いつかお宝を掘り当ててほしいわー
と、ひそかに思うのは私だけじゃないはず(笑)(笑)






















うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

。。。大技か?。。。

テーブルの上に物を置けないのは今に始まったことではないけど・・・
ソファーが無い我が家では「大技」は無縁だと思っていたのよ・・・









Photo
床にコロコロをかけようと、ベットをテーブルの上に置いたら・・・
華麗な脚力技でピョンと飛び乗りました









Photo_2
イケメン俳優とツーショットを写してほしかったのか





 


Photo_3
くつろぐにも、ほどがあるわよー はーづーきー









まっ、コロコロし始めたら速攻で降りて、コロコロと戦っていたけど
日に日に色々な場所に手が口が届き、物は上へ上へ行く我が家です













うちの葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

6か月♪

めでたく葉月は生後6か月目を向かえました~
さてさて・・・体重はどのくらいになってるんだろー
かなり重いのには変わりないけど節目の測定です






P1010295





P1010294
・・・やはり・・・9.6キロになってました










P1010298
さすが葉月 期待を裏切らない重たさ (笑)










,,P1000817
うちに来て二日目の生後1か月20日目ぐらい?
こんなに小さかったのにね







「8か月~1歳ぐらいで体重は落ち着きますよ」と前に獣医さんが言ってたけど、
葉月は何キロぐらいで落ち着くのだろう・・・ わりと骨格いいからな(笑)



あまり大きいのも心配だけど、やはり健康が一番だな♪
と、葉月を囲みながら、しみじみと話すパパさんと私でした









うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

♪ドッグラン ②♪

三連休の最終日、またまたドッグランに行ってきました~
風は冷たかったけど、天気もよくて、東海地方でかなり大きく広いランなので、
たくさんワンコがいました









P1010254
葉月に真っ先に寄って来てくれたワンちゃん
あとでパパさんにも寄って「なでなでして~」とお腹でーんと見せてた






P1010255
ちょっと押され気味









P1010261
柴くん、こんにちわー
このあと柴くんは・・・はづきママのズボンにオシッコをかけて、ママのズボンはチョイビチャに(笑)マーキングか
それとも「電信柱」と間違えたか






P1010262
きゃっん、横から






P1010260
フレンチブルドッグの「キューティー」ちゃん2歳
葉月と体型がほぼ一緒・・・






Photo
キューティーちゃんの妹フォーンの「ハニー」ちゃん、同じ6か月
明らかに葉月の方がデカイ(笑)
二人合わせて「キューティーハニー」なんだって






とても積極的な姉妹で、葉月はキューティーちゃんに散々追いかけられて逃げ回り
「ママー助けてー」と逃げ込み抱っこ



ハニーちゃんは「べろんちょ」攻撃が激しく(笑)
ママも葉月もベロベロに 色々個性がありますね






散歩の時でも、前回のランでも、葉月は外ではオシッコをしたことなく(うんぴーは出来るんだけど)
車の中での粗相もなく 我慢して家まで帰るって感じだったんですよ。


今回も前半の最初はオシッコがしたいようで、そわそわしてて・・・「大丈夫だよーここはオシッコしてもいいんだよー」
と言っても中々でなくて・・・ワンコ交流に集中出来ないようで。。。
カフェ で休憩してからの後半で「もうダメ~限界~」って感じでやっとオシッコが出くれて
それからは前半と打って変わり、ワンコ交流もでき、パパさんともおっかけっこして楽しんでました
これからもオシッコ出来るといいよねー






うちのはづきがぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
»