くやしいですっ!!

今日は2回目の、パパによるブログですー

さて、うちのはづきですけども。
最近でこそ少しマシになりましたが、前は家具をかじりまくり…ボロボロにしてました


P1010124
↑食器棚の炊飯器の引き出しはこんな感じになり…



P1010125
↑テレビ台の角も、こんな風にかじられ。かじった部分はどこに行ってしまったのやら



そして、僕が今日このネタで行くと決めて写真を撮っていたら、
自分の不祥事が公開されることを察知したのか・・・やたら写真を撮るのを妨害してきました

「イヤだ~!やめて~~!これは勘弁して~~!」って感じでものすごい抵抗を・・・。
んで2枚の写真を撮ったあと、観念してしまったのか・・・こんな感じになりました。





P1010123

くやしいですっ!!!
Category: はづき

誰?だれ?

今日の日曜日、パパさんは新年会とかで昼からずーっとおでかけ
はづきと二人っきり、だら~んとしています
昼寝してる顔を写したら・・・・




101123_120256











101123_120315



あなた誰 はづき
宇宙人のような、すごい顔つきの「はづき」が撮れました
Category: 寝顔

抱っこして♪

3か月、人間の赤ちゃんのように抱っこで寝るはづき。
P1000870_2





初めて犬を飼う私は、はづきが抱っこを欲求してくるなんて、最初はびっくりしました。
パパさんは、チワワと柴犬を飼ったことがあるので、
「赤ちゃん抱っこで寝る犬なんて初めて見るぞ~ と言ってました。




P1010096_2



P1010099

自分の重さがわからず、5か月半の今でもこのように要求してきます
う~ん・・・腕がもげそう(笑)
Category: 寝顔

おやつ♪

おやつって今色々ありますよね~
牛皮の骨ガムなる物を買ってみたんです。

P1010076










あたえた10分ぐらい、美味しそうに、クチャクチャと噛んで舐めてました。
P1010077














ついでに私のおやつ(笑)
P1010082







犬って嗅覚が鋭いですよね
このお菓子に限らず、キッチンでコソコソ内緒で食べてると、すごい勢いで走ってきて現れ「くれ~っ くれ~っ 」ビームをおくってきます
大人のおやつだからあげれないんだな~(笑)ましてチョコだしね
Category: ごはん

丸見え♪

うちのパパさんは不規則な勤務をしていて
朝帰宅するときなど、はづきは警備がてら待っています





P1010028













うちは部屋の中でフリーにしてるんですよ
自宅の窓がすりガラスとかじゃなく透明なので、はづきがレースカーテンをずらして眺めるので、
外から部屋の中が丸見え状態
それでそのままだから、ハッと気が付くといや~ん恥ずかしいわ~なんて風で







南向きで日当たりもいいのでパパさん待ち以外にもよく見てます
が、ビビりなとこもある、はづきの気持ちのの中で不審者?に対して吠える吠える。。。。
チャイムに対しては静かなんですがね(笑)







まずは郵便屋さん
そしてチラシなどを入れるポスティングの方々
近所の野良猫ちゃん







「ちょっと 誰かきたよ おうちに入ってくるんじゃない?あぁ~大変~たいへん 」
「ママ~来て~」と私の方をチラチラ見たり、時には服を引っ張ったりして・・・・
玄関の方と、部屋の中を行ったり来たりして、毎回毎回ひと騒動です
干してある洗濯物を見たり、ひなたぼっこしたり、ただ外を見たり、おとなしくしているときもあるんですがね。。。。












はづきは、はづきなりに何か考えてるのかな





P1010029
Category: はづき

・・・ぞうきん・・・

念願の『フレブルひろば』に登録です
まだまだ新米のパパとママと「パピコはづき」です
どうぞ末永くよろしくお願いします







今までレギュラーサイズを使っていたのですが、オシッコもウンチもはみ出す事が多くなって。。。
思い切ってワイドサイズに替えてみました





P1010066







オシッコは10回のうち自ら行くのが4回ぐらい。6回は誘導。って感じで中々覚えてくれなっかんですが
そしてそして、何故かウンチは100%の確率で自ら行ってました。
んう~ん、何故なんだ 不思議だな~ 他のワンちゃんはどうなんだろ?と色々悩んでたんです。
が、ワイドサイズに替えてみたとたん、自らオシッコに行くようになり、私もパパもビックリしています













P1010065






もう、このそうきんの出番は無くなるんでしょうか(笑)

















P1000910



はづき~がんばってくれ~

公園♪

今日は日曜日、天気も良かったので公園に行ってみたんだ



P1010057






P1010053










P1010049





わりと大きな公園のようで、遊具は色々充実してたし、人工の池みたいなのもあったり。
芝生の部分もあって、高台にあるから景色も綺麗だった

公園をぐるっーと回って、芝生でボールで遊んでたらフレブル兄弟に会った
写真を撮り忘れたけど元気な2匹の男の子でした。
はづきは怖がることなく、あいさつしてて、私達が飼い主の方と話し始めたらお兄ちゃんの方が退屈になったようで、
ワンワンと吠えだして、それにびっくりして、はづきはパピコながら応戦してたわ

いつもの散歩は家の近所がほとんどだから、他のワンコと会う機会もあんまりないんだよね。
ワンコ社会の勉強の為にも色々な所に行ってみなくちゃ

うちにきたいきさつ。

ママに「たまには書け~!」と言われたので、今日はパパが書きます

うちのはづきは、右にリンクがある「ペットショップ ワンラブ」という、愛知県の方なら一度は
CMを見たことがあるであろうお店で見つけてうちにきたのでした。

↓ちなみにこんなCMですw




YouTube: ペットショップ ワンラブ CM


これを見て僕は「うーん。うちでも犬が欲しいな…」と思い始め。(かわいいCMですよね!)
去年の春くらいから、ミニチュアダックスがいいな~と思いながら探していたのでした。

ところが、秋になって突然「フレンチブルもいいかも と思い始め、その時
たまたま、はづきが新しく出来た店舗に入ってきて、勢いで「うちにくるか~ 」となって決めました

最初のころは、小さくて「こいつ大丈夫かいな?」と思ったのですけどね・・・。
Sbsh0135
↑こんな感じでかなり痩せていたのです。(うちに来て3日目のころ)

今では大きくなり、ママの腰は悲鳴を上げているようですw



Sbsh0056
↑この成長ぶりにはホント驚きますねー^^;


ま、それでも家族3人で毎日楽しくやってるので、来てくれてよかったなーと思いますけどもね♪

これからも不定期でパパも書きますので、今後ともよろしくお願いいたします






で、ワンラブさんは「もちろんフレブルも待ってるよ~ 」に変えてくれたりはしないのかな?
しないか~?^^;
Category: 血統書

最後の乳歯・・・かな?

4か月頃から、おもちゃに血が付くようになり、口の中を見たら歯茎から血が出てて
乳歯がグラグラでした。そろそろ抜ける月年齢になったんだな~って 。



P1010045




2週間前ぐらいには、上の犬歯?部分もグラグラに。
けど気付いたら抜けてて、床にも水飲み場辺りにもなっかた
今朝ボールで遊んでいたら、すでに下の犬歯部分も1本なかった。
そして最後の下の犬歯を写真に
相変わらずボールは放さない(笑)




P1010041





真っ白な綺麗な歯が羨ましいぞ~(パパとママの叫び)
歯の健康の為、そろそろ歯磨きの練習も始めなくてはだけど・・・すんなりとやらしてくれないだろう~な
Category: お顔の変化

ぶさかわ。。。

ドォーーーーーン

P1000949


この前、近くにあるホームセンターに行った時のこと。
わんちゃんを連れてると「あら、可愛いわね」「まだ小さいわね」「この子はなんて言う種類?」「真っ白い子だね」
と、色々声えをかけられる機会が増えた。


ちびっこは大抵「あーワンワンだ~ 」「大きい~ 」「ママ~買って~」とか言ってるんだけど。
ある女の子が「あーワンワンだ~、でも、ぶっさいく~」
正直と言うか、天真爛漫と言うか・・・ちょっとショックをうけた


正直最初は違う犬種を探してたんだ。が、いつの間にかフレンチブルドッグに
好き嫌いが分かれる犬種だと思うけど、飼えば良さが判るなんちゃらって感じで。
まだまだパピコだから大変なことの方が多いけど、はづきで良かったわ ってしみじみ思うこの頃です













P1000933
Category: 寝顔
»