平成29年度の狂犬病予防注射接種しましたよ!


今年もこの季節が来ました。
そう狂犬病予防注射接種の時期です
P1190030-s.jpg
今年は赤で可愛い色だね

ところで皆さん、この札ってどうしてます?
本当は、首輪などに常に付けておかなくちゃいけないと言うけど・・・
散歩バッグなどに付けておくのがいいのかな?
結局は、無くすと困るので愛犬手帳と一緒置いてあって、
ドッグランに行くときに、日の目を見るだけなんだけどね。。



あたち~、フィラリア症の血液検査もしたから、ピンクの包帯してるの
IMG_0083-s.jpg
陰性で大丈夫だったから、あの高級な(笑)ウマウマなお薬を今月から飲むんだ

うん、毎月20日に飲んでねって病院との約束だもんね

5月7日、10日、13日分の記事は一気に書いたので(笑)
さかのぼって見てくださると幸いです。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 病院&病気

順番待ち(´・ω・`)


最近また皮膚の状態がおもわしくなく・・・2週間ごとに病院に通ってます
待ってるとこを写したら
DSC_0131-s.jpg

DSC_0133-s.jpg
あたち・・・待ちくたびれちゃたよ~

葉月ちゃん、なんちゅう顔してんのさ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 病院&病気

フィラリア症予防の薬飲んだ?


みなさーん
6月も下旬になりましたよ。
今月もフィラリア症予防のお薬飲みましたか

さぁ~葉月ちゃん、あの高級品(笑)ネクスガードスペクトラの投与の日にちです

あっ、何故か月1回しか貰えないけど、美味しいオヤツの時間だ
P1170570a.jpg


一気の丸飲みするといかんで、少し割って食べてね
P1170572a.jpg
大きいまま食べたいもんだわ・・・
まぁ、美味しいからいいけどさ・・・



ヨシ今月も無事に投与終了



前回の皮膚のことですが、
抗生物質が効いてきて、たいぶ良くなってきましたよ
P1170590a.jpg
お腹の方は、ポツポツはなくなりました。


P1170588a.jpg
ももた辺りは、毛は抜けてるんですが、赤みが消えきましたよ。



はづちゃん、少し良くなってきて、本当に良かったよね
a.jpg
うん、それはあたちも良かったと思うんだけど・・・
ママ・・・なんであたちに乗っかかってるの
重いんだけど・・・


まぁ~細かいことはいいじゃないの




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

皮膚がね・・・(T_T)


いや~最近の蒸し暑いことったら・・・
葉月ちゃん、毎度の事ながら、膿皮症が悪化してしまいました
P1170506a.jpg
せんせ~い診てくださ~い


具合はこんな感じです
P1170518a.jpg
お腹の辺り。

P1170519a.jpg
首のところ。

P1170524a.jpg
腰辺りからモモタにかけて。



うふふ先生にも会えて、お姉ちゃん達にも会えて、あたち嬉しかったわ
P1170511a.jpg

今回はちょっと酷かったこともあり、抗生物質も処方されました
またしばらくお薬生活です・・・。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

ネクスガードスペクトラ開始(=゚ω゚)ノ


みなさ~んフィラリア症予防のお薬の開始時期ですよー
忘れずに投与しましたかー

前回紹介しました「ネクスガードスペクトラ」
いよいよ投与開始の日がやってきました
P1170387a.jpg
P1170388a.jpg
どれどれどんなニオイかしらね
ワンコが喜ぶ嗜好性と書いてあった通り、ほのかにお肉にニオイがしてます



お待ちかねの葉月ちゃんに上げてみます
P1170389a.jpg

P1170391a.jpg
実はお薬なのに、騙されてウマウマだと思ってますね


少しのカスが器に落ちたので、丹念に舐めまわしてましたよ
P1170394a.jpg

P1170397a.jpg



ママ~おかわりがほしいんだけどな・・・
P1170398a.jpg
はづちゃん・・・高級品だからね(笑)おかわりは無いのよ
また来月食べましょうね

このあと30分ほど経過観察していたけど、
吐いてしまうようなこともなかったので、このまま12月まで続けたいと思います




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気
»