5回目のうちの仔記念日☆


10月3日は『葉月 5回目のうちの仔記念日』

こんなに小さかった仔が
20101014-105259as.jpg

P1140939a.jpg
大きく成長しました

ショップから、ママに抱っこされて帰ってきた、あの日からもう5年も経つんだね。
一日でも長く一緒暮らせるように、
これからも元気で健康に過ごしていってほしいと、
パパとママは願っています。

葉月、うちの仔になってくれてありがとう




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

うちの仔記念日♪

10月3日は、葉月が我が家に来た日、うちの仔記念日でーす
1年目→(☆)
2年目→(☆)
3年目→(☆)
我が家で伝説語りぐさとなっている『パパが一目惚れし、ショップに行って10分で決まった仔』
P1000817a.jpg
こーんな可愛いお顔してるのに、ちびっ子ギャングで毎日ヘトヘトになった時期が続いたな。。。


P1000829a.jpg
最初の頃は何故かおトイレで良く寝てたね


それが4年経つと・・・
P1080578a.jpg

P1080580a.jpg

P1080581a.jpg
もっと大胆に寝てるよね

我が家に迎えたはいいが、ちゃんと育てられるのか心配な日々が続いたけど
葉月の前向きな姿、笑顔、時には怒った顔、悲しい顔、
葉月自身、色々考え行動して、良いことも悪いことも学んだね

そんな葉月に励まされ、お互い切磋琢磨して、今の幸せがあるんだよね
何気ない毎日に感謝して、これからも1日でも長くパパとママの側に居て、みんな仲良く元気に過ごしていこうね


P1080575a.jpg
でへへなーんかママがカッコつけて言ってるけど
あたちはいつもと変わりなく、ガチャガチャぶいぶい言わせて行くよーーー







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

3回目のうちの子記念日♪



10月3日「葉月 うちの子記念日」でーす


2010年10月3日
思い起こせば、こんな小さい子がうちに来て
P1000813a
あっ まだデブってないから、かろうじてシッポがある(笑)
こんな可愛い顔してるのに、ちびっ子怪獣でカジカジやオシッコチビリを繰り返していたのが・・・


2011年10月3日
いつの間にか、デカく成長して(笑)
P1040397
お外大好き、ボール遊びが大好きな活発な子になり


2012年10月3日
P1010227a
大好きな公園で遊んで


2013年10月3日
P1030011a
P1030034a
今年もいつもように公園で遊んでます


早いもので3年目
最初は、あまりのハチャメチャぶりにヘトヘトになったけど・・・
今では概ね、いい子に育ってくれたかな(笑)


はづちゃん、これからも健康に気をつけて、
家族みんな元気で仲良く暮らしていこうね












長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

10月3日は2年目の家族記念日☆

あかーん・・・いかーん・・・おかーん(ぷぷっ)
すっかり「葉月2年目の家族記念日」を忘れてた
んじゃ、どのように何で思い出したかって


それはそれは、葉月にとっても私達にとっても、大切なお兄ちゃん五鉄くんママさんが覚えていてくれて
P1010268a
そしてプレゼントまで頂いて・・・
気を使わせてしまってすいません。。。
でもでも、覚えていてもらって嬉しいです 本当にありがとうございました



1年目はちゃんと覚えていたのにな(笑)
ママもとうとう老化現象か・・・
名古屋のペットショップで出会い、10分足らずで「うちの子にします」
と言ってから、もう2年・・・早いなー
101003_225954a
家に来て2時間ぐらいの写真
こんなに小さかったんだね カワイイなー


いつの間にか、地元では活発な子になってて
P1040393a
1年前の海浜公園でもボール遊びしてたね


2年目の日も
P1010243a
地元の公園でボール遊びしてるね
洋服まで一緒だがね(笑)


大きな病気などせず、おおむね健康で元気で過ごせてることに感謝だよね
P1010227a


葉月、パパとママの子になってくれてありがとう
これからもずーっと一緒に楽しく暮らしていこうね
パパとママは、葉月を全力で守るからね
葉月、大好きだよ






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

1年前の今日。

1年前の今日、うちに葉月がやってきました

振り返りますと、それ以前から犬が欲しかったパパとママは、
ミニチュアダックス・カニンヘンダックスを中心に探しており・・・、
何度かペットショップに行って抱っこしたりしていたのですが、
どうも踏ん切りがつかず、「また来ます~ 」という感じだったのです。
たぶん、気に入って見に行った子は4~5匹はいた・・・と思うんですが。

そんな中、1年前の10/2に、そのペットショップのホームページで見かけた写真がコチラ。
Hazuki_1

Hazuki_2

Hazuki_3

Hazuki_4

そして、この動画




YouTube: ワンラブ 7184 フレンチブルドッグ クリーム メス



なぜか、この写真を見て「よし、あしたはこの子を見に行ってみよう!」とママさんに言ったのでした。
・・・なんでこの写真でピン ときたのか、今でもナゾなんですが



そして、翌日ペットショップに行き、抱っこして・・・なぜかあっさりと「じゃあこの子買います 」となり、
うちに連れて帰ってきたのでした。

Sbsh0133

いやぁ・・・ちっこいです!
となりにいるぬいぐるみの「ぴぃちゃん」と葉月の大きさがほとんど変わりません!
今では全然違うのですが・・・その辺はまたいずれママさんが書いてくれるでしょう~




あれから1年、いろんなことがありましたが・・・



Dsc_0342a

うんうん よいことだ  これからも元気で暮らそうね~






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~