またまたまたのアイライン!?

葉月のお顔の変化シリーズ(いつからシリーズになったのか
カテゴリーにもありますが、過去の記事は→「1回目☆」「2回目☆
実は、今年1月辺りから変化が出てました
さぁ~お腹いっぱいになるほど、葉月の顔を堪能してくだされ~
P1040868ad.jpg

P1040991aa.jpg

P1050136a.jpg

1月中はこんな感じで薄かったのが、
2月に入り結構くっきり黒く出てきました

P1050375a.jpg

P1050464a.jpg

P1050482a.jpg

P1050701a.jpg

P1060091a.jpg


P1060400s

P1060694s.jpg

P1070598as
ねっねっ右目頭に近い下の部分に出てるでしょう
年を追うごとに出てきてるので「シミ?」って感じもしないではないけど、
10歳ぐらいになったら、ぐるーっと真っ黒なアイラインになってるかな

あのさ~ママ~、その最後の絵文字は「ブリンドルちゃん」だよ
あたち、そこまで黒くならないと思うよ

まぁまぁ、葉月ちゃん、比較ってことでね







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お顔の変化

またまたアイラインが!?



昨年10月に憧れのアイラインって記事を書いたのだけど、
それがそれがここ最近、右目頭辺りにまたプチッと出てきました
P1040625a


P1040717a


P1050078a


P1050227a
4月中は、はっきりとは出てなくて、目ヤニでも付いてるかと思っていたけど



5月に入りだんだんと~
P1050410a


P1050596a


P1050717a


Dsc_0142a


130516_123909a


Dsc_0157a
はっきりくっきりプチッと出てきました


前記事でも書いた通り、葉月は血統書ではクリームになってますが、
両目にアイラインがなく、体にも斑点があり、毛色もホワイトなので、
どちらかと言うとパイドっぽいんですねー


まぁー相変わらずお口の周りは、まだらで黒くなってないですが、
またまたお目目にチャームポイントが出来て可愛くなりました
あっ親バカ全開ですので、お気になさらずに








長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お顔の変化

憧れのアイライン!?

今更ですが~
フレンチブルドッグの葉月は、父親「クリーム」 母親「ブリンドル」の間に生まれて
血統書では「クリーム」に分類されてます
会ったことのある人なら分かると思いますが、クリーム色と言うより「ホワイト」な毛色をしてるのよね


顔の方も、左側の方にうっすら黒い部分があって、
お口の周りも、ぐるーっと黒くなってないし、目の周りも、右側はアイラインが入ってないのね


体の方はと言うと、1才過ぎたあたりからお腹の方に斑点も出てきて、
最近では、胸の方にも出てきたのよん


って、ここまで聞くと「パイド」に近いじゃんって思うよね
でもでも、背中とかには黒い模様は無いのよね


それがここ最近・・・なんとアイラインの入ってない右目の方に変化が


P1070795as


P1090176as


P1000273aa
ね、アイラインがないでしょう


それが9月辺りから
P1000573as


P1000687as


P1000787as


P1010192as
なんかプチって跡のような黒いのが出てきて


これが最新の葉月の右目
P1010333a


P1010366a
ねっ
すこーしだけど、アイラインが出てきたでしょう
ちょびっとがチャームポイントみたいでカワイイでしょう


この先、劇的にパイドちゃんに変わったとしても(笑)
アイラインあっても無くても、体に斑点が沢山出来てても、
カワイイ葉月 に変わりはないので(親バカ全開ですよーーーー )
大好きよー はづちゃん


ちょっと自慢したくなったので(笑)
みなさん、お粗末様でした






長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: お顔の変化

最後の乳歯・・・かな?

4か月頃から、おもちゃに血が付くようになり、口の中を見たら歯茎から血が出てて
乳歯がグラグラでした。そろそろ抜ける月年齢になったんだな~って 。



P1010045




2週間前ぐらいには、上の犬歯?部分もグラグラに。
けど気付いたら抜けてて、床にも水飲み場辺りにもなっかた
今朝ボールで遊んでいたら、すでに下の犬歯部分も1本なかった。
そして最後の下の犬歯を写真に
相変わらずボールは放さない(笑)




P1010041





真っ白な綺麗な歯が羨ましいぞ~(パパとママの叫び)
歯の健康の為、そろそろ歯磨きの練習も始めなくてはだけど・・・すんなりとやらしてくれないだろう~な
Category: お顔の変化