コスモス 2015


2年ぶりに、隣町にある「幸田町民会館」の前にある休耕田にコスモスを見に行ったよ
地元の人たちが、毎年夏に種をまいてるんですって。
P1150001a.jpg


ここはどこ
P1150009a.jpg

お花がいっぱいだけど
P1150026a.jpg


食べれるのか

P1150028a.jpg


くぅ・・・食べれんらしいわ
P1150040a.jpg


はっ取り乱してしまったわ
P1150049a.jpg


P1150002a.jpg

P1150015a.jpg


ほらほら、パパと一緒に撮ってあげるよ
P1150058a.jpg
あっ・・・畑のど真ん中で「ハレンチ」なことしとる


チッ、ママにバレちゃったわ
P1150063a.jpg
そのベロ出しはなにさ


コスモスキレイだったね
P1150103a.jpg

P1150101a.jpg
ぼちぼちお家に帰りましょうかね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



わが町にドッグランが出来たよ!


ちょっとちょっとそこのワンコ諸君
わが町にある、あの有名なホームセンター(カインズ)の駐車場にドッグランが出来たよ
P1120860a.jpg
P1120862a.jpg
5キロ未満小型犬専用スペースと、5キロ以上のフリースペースと2箇所あって、
ちょっとした、アジリティーもどきもあるよ
利用規約などは、他にある有料ドッグランと一緒だけど、唯一違うのが「1時間無料」ってとこかな
その他の詳しい情報は、間違ったこと書くといけないので、お店に聞いいてみてね


あたち、一人じゃ不安だから・・・幼なじみの『コロンちゃんにお付き合いしてもらったの

P1120904a.jpg

少し先に着いたので、慣らしがてらボール遊び
P1120863a.jpg

P1120864a.jpg

P1120902a.jpg


コロンちゃん登場で一緒にスンスン
P1120886a.jpg

P1120906a.jpg


アジリティーもどきも少しやってみたよ
P1120872a.jpg
P1120873a.jpg

P1120881a.jpg
P1120882a.jpg



コロンちゃんママさんにボール投げの催促したり
P1120903a.jpg

P1120888a.jpg

P1120901a.jpg



ちょっと休憩して
P1120876a.jpg

P1120897a.jpg


〆のボールやって
P1120884a.jpg

P1120898a.jpg
他に誰も現れなかったので、たっぷり1時間遊んできましたよ

飼い主がふと座れるベンチもあったし、
フリースペースの方は、葉月クラスが走り回っても、十分な広さだったかな

我が家からも10分程度の場所だから、チョイチョイ通いたいけど、
これからの季節の夏は・・・ちょいとキツイな・・・閉店時間ギリギリだな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)




海浜公園でボール遊び♪


土曜日は病院で、皮膚の再診と耳掃除に行ってきたんだ
P1120479A.jpg

P1120482A.jpg
前回の内出血のことがあったから(☆)先生にその旨を伝えたら、「ありゃりゃ、そっか、優しくやらんといかんね」って
なので、今回は出血しなかったよ
って・・・先生が薬指を突き指してて、やりにくそうだったみたい先生、お大事に



病院が終わったあとは、帰り道にある、第二の行き付けの公園「ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)」に寄ったよ
DSC_0124A.jpg

DSC_0127A.jpg

DSC_0130A.jpg


もちろん、ボール遊びも忘れずにね
P1120488A.jpg

P1120495A.jpg

P1120497A.jpg

P1120505A.jpg

P1120506A.jpg

P1120511A.jpg



6時過ぎ頃に到着して、風はあって涼しかったけど、日差しがジリジリと暑く
すぐにガハガハになっちゃたよ
P1120518A.jpg

P1120520あA

DSC_0139A.jpg

DSC_0146A.jpg
ひんやりした大理石のベンチに座って、クールダウンしてから帰ろうかね



私達がいつも車を停める、地元民御用達の内緒の駐車場で
あじさいが咲いていたのでパチリ
P1120483A.jpg

P1120567A.jpg
あたち・・・もうヘロヘロです・・・




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

赤と白とピンクのツヅジ♪


今年も色々なツヅジと写真を写したよ

P1110657a.jpg

P1110659a.jpg

P1110658a.jpg
葉月ちゃん、やる気がありませんね


では、次は~
P1110787a.jpg

P1110778a.jpg

P1110790a.jpg
おっ白&白コンビですね


ピンク色のツツジ
P1110951a.jpg

P1110819a.jpg

P1110957a.jpg
超真面目顔と、ニヤリとした顔



番外編の写真も載せちゃおう
P1110758a.jpg

P1110923a.jpg

P1110751a.jpg
まぁ~どれもそれなりですね

そういえば・・・今回はボールが出てこない回ですよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます
みなさん 新年いかがお過ごしですか

今年も葉月ブログの訪問していただき、ありがとうございます
また1年頑張って更新してきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします

さて、今年の元旦は・・・お昼過ぎから天気が悪く
P1090799A.jpg

P1090804A.jpg

P1090814A.jpg
夕方にやっと雪もやんだので、葉月家恒例の初詣に行ってきましたよ


蒲郡市の竹島の中にある『八百富神社』
P1090831A.jpg

P1090834A.jpg
ご覧のとおり、海上の橋を渡って島全体が神社なんですが、
毎年の事ながら、冬は風が強くてとても寒かった


そして長~い階段を登るんですが、今年は混んでなかったので、
葉月は「ヨーシ今年は一気に行くよーー」とパパと階段を一気に登ってきましたよ
P1090836A.jpg

P1090840A.jpg
ママは・・・
橋を歩いてる途中で、あまりの寒さと強風で足が思うように動かず、やっとの思いで着いたので、
とてもすぐ階段を一気の登れるわけもなく、遅れを取ってましたよ


あたちも、ちゃんとお手手を清めて
P1090844A.jpg

P1090848A.jpg


本殿に着いて、お賽銭投げて
P1090865A.jpg

P1090860A.jpg
あたちも抱っこしてもらって、パンパンとお参りしたよ


このあと、おみくじを引いて
パパは「大吉」 ママは「末吉」
ママの過去の栄光は(大大吉)は、そう簡単に出ないわよね


登ったら降りなくていけない・・・
あたち、階段が急だから、下りはいつも抱っこしてもらってたけど、
今年はチョット違うよ
P1090867A.jpg

P1090878A.jpg

P1090880A.jpg
途中で記念撮影もしたけど
頑張って一人で降りたよ


帰りは橋の灯りも点灯してて
P1090897A.jpg

P1090893A.jpg
昼間とは違う雰囲気になってたよ

全国的に寒いお正月をむかえてるようです。
風邪など引きませんように、良いお正月をお過ごしくださいね。




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

オマケ
毎年駐車場でもらう、竹島周辺の観光マップ
img013a.jpg

img014a.jpg
機会があれば、観光してみてね

»