新しいポケモン(^^♪


「ポケモンゴー」
先週、うちのママがついに「トレーナーレベル30」になったのと「第一世代の国内ポケモン」をコンプリートしたんだって
Screenshot_2017-02-10-21-19-46a-s.jpg
実は、あたちの家はね、このくるくる回る「ポケストップ」ってのの範囲に入ってるから、
お家に居ながら道具が取れるんだよ

都会のように、歩けばポケストップだからけの場所じゃないからね、
地方では貴重なことなんだよ(笑)
まっ、それがあってポケモンゴーをやり始めたのもあるんだけどね。


思い起こせば、
2016年7月22日に始めて、ポッポから捕まえて、先日のバレンタインイベントで最後のポケモン「ポリゴン」を捕まえてコンプ完成になったんだって
お台場騒動で話題になった「ラプラス」は卵の孵化。
「プテラ」も卵の孵化。
あとは、野生やコツコツ集めての進化。

あたちも散歩がてら色々な場所のに付き合わされたよ
P1180187a.jpg

IMG_2016-08-27-18264482g-s.jpg

IMG_2016-10-23-17103348g-s.jpg

IMG_2016-10-07-22241291g-s.jpg
レアや色々な種類が出るって言われてて、なおかつ花びらが常に舞ってるって言われてた、西尾市のとある場所や豊橋市のとある場所、そして地元の公園。
(補足:花びらが舞ってると、それに引き寄せられて通常より多くポケモンが出るんだって
お家にも、あたちが好きな「白飯」を狙ってきたやつとか



そして分かる人には分るんだけど、先日ついに次の第2世代の「金銀」の新しいポケモンが追加されたんだって
(補足:ポケモンが今第7世代まであって、その中には「ルビーサファイア」や「サンムーン」など色々あるよ)

早速色々現れたよ
Screenshot_2017-02-17-10-12-15-s.jpg
家に「オタチ」ってのが来たよ


あたちの親戚みたなポケモンも追加されたみたい(笑)
Screenshot_2017-02-18-19-14-40-s.jpg
調べたら、進化したら「グランブルー」ってのになるらしいよ

新しいポケモン追加までずいぶん時間が掛かったから、
集めるのに飽きてしまって、若い世代はアンインストールした人も多いらしく、
中高年層が、散歩ツールとして継続してやってるようだけど(笑)

Screenshot_2017-02-18-21-26-57-s.jpg
こんなポケモンも居るんだって

うちのママ、こういう鼻の子が好きなのかな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: 未分類

オリンピック開催期間は要注意?


今日の記事は、愚痴の文字だらけです。

昨日夜8時20分ぐらいから9時20分ぐらいまで、
葉月家辺り一帯約1300戸停電しました。

月曜日は全国的に、高温注意報が出るほど気温が上がりましたよね。
わたしも、仕事場で倒れかけそうになりながらも、無事に帰宅して、
夜7時頃お風呂に入って、8時頃に旦那は夜勤に出かけました。

そして、食後のアイスクリームを食べようとした時です。
電気がすべて消えて真っ暗に。
あれ?ブレーカーが飛んだ?と思ったら、すぐ点いたので、安心したのもつかの間。
およそ1分後にまた停電。

こりゃいかん!
暗闇の中、ライトの明かりを頼りに、葉月に首輪付けて、保冷剤巻いて、お水持って、
車の中に避難しようと外で出たら、ご近所さんも出ててきて。
前の道路の向こうは電気点いてて、アパートの後ろ一帯が真っ暗状態に。
ここだけじゃなく、広範囲の停電みたいだねー。
いつごろ復旧するんだろうね・・・と話しをしてたけど、
なんせ最高気温を出した日。夜でもムンムンして暑い。

葉月は、夜散歩だ!と喜んでいく気満々のテンションマックス(笑)
少しの距離だけ歩いて、またアパートに戻ってきて、この時点で40分ぐらい経過してたかな?
葉月もそんなにガハガハしてなかったので、そのままご近所さんと玄関先で待機してました。

で、1時間後に復旧してやっと電気が点いたわけです。
電力会社のホームページを見たら、原因は不明のようだけど、

これが昼間だと・・・
旦那が夜勤で昼間に家の居るときはいいけど、
昼勤で、わたしも仕事で居ないってなると・・・もうゾッとしますわ。。。

カテエネもいいけど、しっかりしてくれよー!中部電力!

これからもしもの時に何かあったら怖いから、大家さん、親しい近所さんには「旦那が居ない昼間ときに、緊急のことがあったら、私の勤め先に連絡してください。」
と頼みました。

んで、今回のことで、ふと思い出ししたんですよ。
2年前の冬のオリンピックがやっていたときに、外に締め出された記憶が。。。
(☆クリック)
偶然が重なってこうなってるとは思うけど、
オリンピック開催期間中は、浮かれたい気持ちもあるけど、要注意だということです(;´・ω・)
P1170960a.jpg
本文と写真は関係ありません( ̄ー ̄)

ちなみに、アイスクリームは無事で、部屋に入ってから美味しく食べました。




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)







Category: 未分類

アクセスカウンター5万に!


今気づいたんだけど、
左にある「アクセスカウンター」が、もうすぐ「50000」になろうとしています

どなたか、5万を踏んだ方がおりましら、証拠写真と共にご連絡をお待ちしています

ささやかな景品があるかもしれないよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 未分類