夜散歩( ^ω^ )


みなさん、こんばんわん( ◠‿◠ )

実は昨日、スマホ投稿しようと記事書いて、写真を2枚付けてアップして、
ちゃんと出来てるかな?とパソコンで確認したら・・・
写真がとてつもなく大きくなっていて、何度やり直してもデカイままだったので、
今日は普通にパソコンから書いてます。

と言うのも、はづきママ、スマホを「iPhone7plus」に機種変更しまして、FC2のアプリを再ダウンロードしたわけですよ。
で、画像データをうんちゃらこうちゃらってのをやっても全然ダメで・・・
はぁ・・・前のアンドロイドとアイホンとでは、使いかってが全然違い四苦八苦してます(ノ_<)

前置きが長くなりまたが(笑)
iPhone7plusで初めて写した、はづちゃん夜散歩の写真です!
IMG_0073-s.jpg

IMG_0095-s.jpg

IMG_0046-s.jpg
まぁ~はづちゃんには、カメラがどうのこうのは関係ないみたいだけどね(*^_^*)

午後7時30分過ぎてもこの明るさは凄いわ!
さすが機能がいいだけあるわね!

さて、iPhoneを使いこなせるように頑張らなければ\(^o^)/
あっ、ポケモンGOやゲームは使いこなせてるんだけどね(笑)





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





スポンサーサイト
Category: はづき

逆らえない葉月((+_+))

東海地方、梅雨明けですって
今年の夏は昨年より暑いって言うしはぁ・・・先が思いやられますわ
暑いけど、週末の公園はお友達でいっぱい
その中でも、絡む絡まないワンコ同士色々あり、
珍しくこの二人が絡んでました
P1190297-s.jpg
P1190298-s.jpg
P1190299-s.jpg
兄さん・・・このボールはあたちのもんなんです・・・
諦めてもらえませんか・・・
兄さんにはチンピラ出来ないんです、逆らえないんです
どうしようかな~
まぁ~葉月は、僕のニオイでも嗅いでいたまえ
P1190344-s.jpg
えっ・・・まぁそう言うなら、嗅がせてもらいます
てな会話がなされたかどうか、それは本人達しか分かりませんな
長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

チンピラ葉月(´・ω・`)


うちの葉月ちゃん
いつも通ってる公園で、初めましてのワンコに会うと、
「われ?どこのもんじゃ?」「あたちは6年半通ってるんだわ」「年下でしょう?ちゃんと挨拶しなさいよ」
的なチンピラになります


んで、挨拶のため顔を近づけてこようもんなら、
「ちょっと近いんだわ」「あたちオチリをクンクンされるのも嫌なんだわ」
と、ガゥと威嚇しようとします。
ほんじゃ~あんた一体どうしたいのさと、感じの悪~いワンコになります

と言うのも、公園に新しいお友達ワンコが来たんです
P1190230-s.jpg
P1190231-ss.jpg
とても珍しい「ゴールデンドゥードルの女の子 めろちゃん 4才」

おしっぽと耳の毛が、ゴルのようにストレートで、体はプードルのようにカールしてて、
チェリー先輩より少しだけ大きかったかな


チェリー先輩とイイ感じであいさつしていたのに・・・
グイグイ行く子が2名・・・
P1190232-s.jpg

P1190233-s.jpg

P1190234-s.jpg
んで、上のセリフですよ

めろちゃん「先輩~、この白い子・・・ケンカ売ってくるんですけど・・・」
的な感じで困ってたました


同じ血が流れてる「ギンガ君」を見つけて寄って行ったら、
何故かギンガが、自分を大きく見せようと必死に立っていた
P1190235-s.jpg



チェリー先輩、なんか大きいのが来ましたね。
あたちが喝入れといたから大丈夫だよー

P1190229-s.jpg
ふぅ・・・やれやれ一番最初が肝心だでね。


てぇぇぇ----肝心なのはあんただわーーーバカモン
という訳ですよ

まぁ~他のワンコ達も、葉月ほどじゃないにしろ、最初は緊張してぎこちない感じなんですがね。
葉月も、連続して3~4回ぐらい会えば、慣れて普通に遊んだりできるんですがね。
長年通ってる場所、長年付き合ってるワンコ達、みんなそれぞれ縄張りみたいなもんがあるんですかね?

特に葉月場合は・・・初めましてさんは、人間(イケメン男子以外)に対してもワンコ対しても厳しいので、
むやみやたらに触らないで下さい

と言うこともあれば、ごくごくまれに(年に数回)初めましてさんの人間に対して「好き~好き~触って~触って~」とベタベタと寄って行く場合もあり、
飼い主ですら、分らん時もあります

補足:イケメン男子と言うのは~
例えば、テレビ画面に、志村〇んとみの〇んたがアップで映ったら怒り出し、
小〇旬や福山〇治がアップで映っても怒らないと言う基準です





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

七夕の願い事( ^)o(^ )


今日は七夕ですね
今年も「願い事メーカー」とやらをやってみましたよ
ちなみの昨年はこちら(

はづきちゃんの場合~
七夕はづき
なぬっどんな妄想よ



はづきママの場合~
はづきママ
そうよね~すべて叶えてくれる人かぁ・・・
はづきママの願いは、山盛りてんこ盛りあるけど大丈夫なんかな



はづきパパの場合~
はづきパパ
はぁぁあの人と一緒に花火だぁどこのどいつよ
あっ・・・
冷静に考えれば・・・はづきちゃんのことだわね
いやん・・・世間様に「はづきママ、意外とヤキモチ焼き」ってのがバレちゃったんじゃない


P1190239-s.jpg
葉月家の女子チームは、妄想好きや王子様が現れるのを待ってる、現実逃避気味な親子で
ゆいつの男子のパパだけが、現実的をちゃんと見てると言うことかしらね


九州地方の豪雨被害はひどいですね。。。
被害がこれ以上広がりませんように。。。

私たちが居る東海地方は、雨が少なくて連日猛暑です。。。
もちろん、はづきママの職場もアツアツのホットです。
早くもバテ気味です。
あぁぁ~早く海の日を入れた3連休にならないかな。
お盆来ないかな~。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

みんな~!6月分のフィラリア症の薬飲んだ?


えぇぇぇー、6月がもう終わり
いや~なんか月日が経つのは早いですな

月の最終日はこの記事ですよ
P1190208-s.jpg


病院で買った「ネクスガードスペクトラ」ですよ
P1190218-s.jpg


これを出した途端、真剣な眼差しをして待ち構えてる子がいますよ
P1190222-s.jpg


はい、お食べ
P1190223-s.jpg
そして一瞬でなくなるのであった・・・

葉月ちゃん、お高いんだから、もう少し味わって食べてほしいな
まぁ~丸飲み派のフレンチブルドッグらしいけど




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: 病院&病気

あぁ~可愛い(*⌒3⌒*)

みなさん、こんばんわん(^o^)/

久しぶりのスマホ投稿です。

いえパソコンは壊れてませんよ(笑)

世間は梅雨入りしましたが、晴れの日が続いてましたね。

はづきママの職場は、また過酷な暑さがやって来ました(*_*)

今年もなんとか乗りきれるか心配ですが、今現在生きてます‼

そんなんで、毎日へとへとなので、ブログがおろそかになった先週です。。。

揃えたお手手が、可愛い葉月ちゃん(^з^)-☆

そんな葉月ちゃんに癒されながら、今週も頑張りましょう‼

Category: スマホ投稿

それ~!とりゃ~!


空中チャッチして、ドヤ顔の葉月ちゃん
P1190169-s.jpg

P1190170-s.jpg

P1190165-s.jpg
ぐふふ( *´艸`)決まったわ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

パトロール(。´・ω・)?


さ~てと
パトロールするかな

葉月スタンプ5a
「みーたろーはプータロー」ラインスタンプ「ワンコスタンプ1」より



えぇぇぇー
そう言いながら、葉月ちゃんいつも寝てるじゃん
P1190061-s.jpg



よーく見てみなさい
P1190058-s.jpg

P1190059-s.jpg

P1190060-s.jpg
バスタオルが散らかってるのはさて置いて・・・

ちゃんと起きてるでしょう

う~ん、起きてるけどさ、もう時間の問題で寝ちゃうんじゃないの

ママったら失礼な
これは横になりながらパトロールすると言う高度な技術なんだわ

へぇ~そうなんだ

が・・・この5分後ぐらいに寝落ちしてる葉月ちゃんであった





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

なんじゃもんじゃの木


1カ月前ぐらいのことなんですが・・・

公園にある「なんじゃもんじゃの木」が咲いてました
P1190023-s.jpg

P1190024-s.jpg
6年公園に通ってるけど、年々もりもり感が薄くなってきてるような気がするな~・・・
まぁでも、可憐と言うか繊細な感じがしてキレイなんだけどね

あっうちの子はですね~
毎度毎度のアレですよ
P1180746-s.jpg

P1180754-s.jpg

P1180755-s.jpg

P1180750-s.jpg

P1180771-s.jpg
ボール遊びです

ブロ友の「とんびさん」から「葉月ちゃん相変わらずお気に入りボールでマイペースw
そのブレ無さを昨今の政治家に教えてやって下さいwww」

とのお言葉をいただきました
同感です




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

大・中・小 みんな仲良く集う(^◇^)


超大型犬から、小型犬まで、みんなそれぞれ
気温も高くなってきたけど、日も長くなってきたので、
週末の公園はお友達でいっぱいだよ

超大型犬と言ったら~
P1190129-s.jpg

P1190134-s.jpg
「グレートピレニーズのぼー君 4才 45キロ」
チェリー父さんが好きで立って抱きつきたい


普通サイズの大型犬は~
P1190105-s.jpg
「ラブラドールレトリバーのカレラちゃん 12才 29キロ」
暑くなってきたので、人口池で泳ぎたいのだが・・・パパさんに阻止されてるのよね



P1190132-s.jpg
「ダルメシアンのチェリーちゃん 13才 25キロ」
ダイエットして少し痩せたんだよね


お次は~
P1190146-s.jpg

P1190149-s.jpg

P1190156-s.jpg
「フレンチブルドッグのパンチ兄さん 11才 16キロ」
慌てず騒がず、いつもどっしりと構えてる。
葉月の2倍はあろうかと言う大きい顔がステキ


ちびっ子組は~
P1190133-s.jpg
「マルチーズ リリーちゃん 4才 3キロ」
ミュールママが好きで、飛びついて抱っこしてもらうのが好き、
ここだけの話・・・見た目は可愛いので、公園に遊びに来てる人間ちびっ子が触りたいのだが・・・
本人はちびっ子が嫌いなので、寄るな触るなでギャンギャン大騒ぎするのである(笑)


P1190131-s.jpg
「トイプードルのミュールちゃん 4才 2,8キロ」
ミュールちゃんは誰にでも愛想が良くてワンコからも人間ちびっ子からも人気物


P1190113-s.jpg
「チワックスのあんちゃん 7才 4キロ」
3姉妹の長女として、迫力は十分

P1190114-s.jpg
「カニンヘンダックスのりんちゃん 6才 2,3キロ」
どう?あたちの鼻?と言わんばかりにアップでせめてくる次女

P1190116-s.jpg
「チワワのすずちゃん 5才 1.8キロ」
一番小さいけど・・・一番負けん気が強い末っ子
もし、リリーちゃんとすずちゃんがケンカし始めたら・・・どっちも引かないからウルサイだろうな


うちの子はですね~
P1190108-s.jpg

P1190136-s.jpg

P1190138-s.jpg

P1190139-s.jpg

P1190080-s.jpg

P1190088-s.jpg

P1190099-s.jpg
カレラままにナデナデのおねだりして
チェリー父さんにボール遊びのおねだりして
普通に自主トレもして
「あたち、今日もたっぷり遊んで楽しかったわ~」ってな表情で夕日を見つめてました




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達
»