嗅がれてるよ(*´ω`*)


先頭、フレンチブルドッグ葉月
真ん中、トイプードル「くるみちゃん 1才」
最後尾、ダルメシアン「チェリーちゃん 13才」
P1170870a.jpg

P1170871a.jpg
地面のニオイに必死すぎて、クンクンされてることに気付いていない、葉月
そして、葉月のオチリをクンクンすることに一生懸命すぎて、まさか自分がクンクンされてることに気づいてない、くるみちゃん
その隙をついて、ちゃっかりクンクンしちゃう、大御所チェリーちゃんでした


あたち、クンクンされてたんだ、恥ずかしいわ
P1170855a.jpg
ふふふ、そういうときもあるさ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


 
Category: はづき

7代目ピンクボール始動!


そう言えば~
7代目ピンクボール、初始動してます
P1180120a.jpg

P1180121a.jpg

P1180123a.jpg

P1180127a.jpg

P1180124a.jpg
新品だから少し硬いけど、おニューなボールはイイね


実はね、はづちゃん、パンチママさんから誕生日プレセントで8代目をもらったんだ
だから、次の心配なんてないから、どんどん遊びなさいね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


ビフォーアフター( *´艸`)


カレンダーは3連休ですね
台風の影響か天気がよくないですね

はづきママ、祝日は基本仕事なんですが、
高齢者の多い職場(12名程度の小さい工場ですがね、私が3番目に若いです)なので、珍しく敬老の日はお休みですよ

少し前にこんなことがあったのを覚えてますか(クリック★)
やっとこせ交換してもらいました

ではビフォーアフターをお楽しみください
P1180054as.jpg

P1180065a.jpg


そして先日
P1180136s.jpg

P1180137a.jpg

P1180138a.jpg

P1180140ad.jpg
中から見ると、色はあまり分からないですが、
外から見ると、今度のアミは黒色で、日差し&目隠し効果もあるそうです。

修理されて、顔が出せなくて、少し不満げな葉月ちゃんでした




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

お久しぶりです&白いツチノコ出現(。´・ω・)?


みなさん、大変ご無沙汰しております。

はづきママ、職場の工場(こうば)での真夏の暑さ、熱中症で倒れちゃいかん・・・などなどに緊張からか、
9月と言う文字を見てから、一気に疲れがきたようで・・・先週は体調が絶不調でして、
とうとう、職場で具合が悪くなり、あやうく病院送りになるとこでした。

そうあの日は、着いた途端、外はゲリラ豪雨になって、30分もしたら今度はカンカン晴れになって、
なんせ職場の工場は、超アナログな場所でしてね、雨もりもしてきて、少し雨に打たれたわけですよ。
一気にムンムンしてきて、その変化についていけなくて・・・具合がどんど悪くなってきて

早退したいと伝えた時に顔面蒼白だったようで、社長が「血圧計りなさい、吐き気は?めまいは?」「病院に行きましょう」
と、おおごとになりましてね。。
しばらく車の中で休憩してたら、正気が戻ってきたので、病院には行かず、そのまま帰宅したしだいです。
大体の原因は、私にしては珍しく貧血と急激な気温の変化だったようです。

2日間お休みもらって、今週からは調子が良いので復活して仕事に行ってます。
来週の敬老の日が休みで3連休になるから、あと1日踏ん張りますわ。


さてさて本題に戻り、
その間、うちの白い子葉月ちゃんの散歩もままならず、
ブウブウ文句を言ってましたが、そこは我慢してもらいました。

そしたら家に変な生物が現れたんですよ
DSC_0052a.jpg
手足がなくて、「なんじゃ、これは白いツチノコじゃないの」って
「ちょっとあんた誰よ」って問いかけたら・・・


「ママ・・・うるさいね・・・あたちだよ、葉月だよって
P1180133a.jpg
そうよね、よくよく考えれば、我が家にツチノコなんて居ないのにね


朝晩も少し涼しくなってきたので、みなさんも体調など崩さないようにお気をつけあそばせ
はづきママは、あと1ヶ月は踏ん張りどころです。

ぼちぼち、みなさんのブログにも訪問に行きますわね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

あられ君との会話(*´▽`*)


天真爛漫な後輩ワンコの「柴犬 あられ君 2才半
P1180096as.jpg

P1180097a.jpg

P1180098a.jpg
と言いながら、予定j以上の量を飲むと怒る葉月なのでした




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: お友達

蘭丸くんとの会話(*´▽`*)


休憩してると
チワワの蘭丸くん(13才)と何やらお話してた
P1170775as

P1170776as

P1170780asd

P1170782a.jpg
たぶんこんな感じかな





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

みなさん、ありがとうございました(*^▽^*)


先日は葉月の6才の誕生日にたくさんのコメントをありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます。

これからも、葉月らしく、元気でボールを追いかけて、健康に気を付けて、
楽しく過ごしていってほしいと思ってます。

アップしたい写真が溜まっていても、中々追いつかないこの頃なんですが・・・
今日はまず、真面目な顔をしてる写真から~
P1180047a.jpg

P1180051a.jpg
パパに抱っこをねだり、邪魔しないでよと真面目そうな顔をしてますが・・・
この1分あとぐらいには、ブウブウで寝に入りました





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





Category: はづき

葉月6歳のお誕生日☆彡


葉月ちゃん
6歳のお誕生日をむかえました

image1a.jpg
image6さいa
今年も「みーたろーはプータロー」のみーたろーさんにイラストお願いしましたよ

すごく可愛いでしょう(*^▽^*)

P1180074a.jpg
みーたろーさん、いつもありがとうございます
また1年お部屋に飾っちゃいます


そして今日は、朝から恒例の牛肉ご飯を食べましたよ
P1180036a.jpg

P1180040a.jpg

P1180042a.jpg
ママ、今日は朝から豪華なご飯だねー


他にも
ドイツ製の丈夫なオモチャと書いてあった、縄みたいな物と、
なんと「7代目ピンクボール」
P1180076a.jpg


今日も暑そうだな・・・
でも早く公園に行って、ボールやりたいなー

P1180083a.jpg
6時過ぎじゃなきゃ、お外に出れないよ

イラストに一緒に書いてある「ピーちゃん」と
胴体がなくなり顔だけになってしまった(笑)「ウサギちゃん」と警備して、夕方になるのを待ってる、葉月ちゃんです

葉月もだんだん年齢を重ねていくに連れて、
周りのブロ友で同じフレンチブルドッグのお友達が病気にかかってしまったり、突然亡くなったお友達がいたり、
何気ない日々の日常がどんな大切か改めて思いつつ、こうして無事に6才を迎えれたことに感謝する葉月家一同です。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



お盆休み♪


お盆休みの方、そうでない方、みなさん、いかがお過ごしですか
はづきママも、暑さの中耐えて頑張って仕事して、やっと盆休みに入りました。


世間が盆休みに入っても、うちの葉月ちゃんはいつも通りですよ
DSC_0057a.jpg

DSC_0058a.jpg
日差しが半端なく暑いってのに、光合成しながら窓際でガッツリ寝てたり


布団を上げようとしたら邪魔したりして
DSC_0049a(1).jpg


こんな自由気ままな葉月ちゃん、もうすぐ6歳になります




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

オリンピック開催期間は要注意?


今日の記事は、愚痴の文字だらけです。

昨日夜8時20分ぐらいから9時20分ぐらいまで、
葉月家辺り一帯約1300戸停電しました。

月曜日は全国的に、高温注意報が出るほど気温が上がりましたよね。
わたしも、仕事場で倒れかけそうになりながらも、無事に帰宅して、
夜7時頃お風呂に入って、8時頃に旦那は夜勤に出かけました。

そして、食後のアイスクリームを食べようとした時です。
電気がすべて消えて真っ暗に。
あれ?ブレーカーが飛んだ?と思ったら、すぐ点いたので、安心したのもつかの間。
およそ1分後にまた停電。

こりゃいかん!
暗闇の中、ライトの明かりを頼りに、葉月に首輪付けて、保冷剤巻いて、お水持って、
車の中に避難しようと外で出たら、ご近所さんも出ててきて。
前の道路の向こうは電気点いてて、アパートの後ろ一帯が真っ暗状態に。
ここだけじゃなく、広範囲の停電みたいだねー。
いつごろ復旧するんだろうね・・・と話しをしてたけど、
なんせ最高気温を出した日。夜でもムンムンして暑い。

葉月は、夜散歩だ!と喜んでいく気満々のテンションマックス(笑)
少しの距離だけ歩いて、またアパートに戻ってきて、この時点で40分ぐらい経過してたかな?
葉月もそんなにガハガハしてなかったので、そのままご近所さんと玄関先で待機してました。

で、1時間後に復旧してやっと電気が点いたわけです。
電力会社のホームページを見たら、原因は不明のようだけど、

これが昼間だと・・・
旦那が夜勤で昼間に家の居るときはいいけど、
昼勤で、わたしも仕事で居ないってなると・・・もうゾッとしますわ。。。

カテエネもいいけど、しっかりしてくれよー!中部電力!

これからもしもの時に何かあったら怖いから、大家さん、親しい近所さんには「旦那が居ない昼間ときに、緊急のことがあったら、私の勤め先に連絡してください。」
と頼みました。

んで、今回のことで、ふと思い出ししたんですよ。
2年前の冬のオリンピックがやっていたときに、外に締め出された記憶が。。。
(☆クリック)
偶然が重なってこうなってるとは思うけど、
オリンピック開催期間中は、浮かれたい気持ちもあるけど、要注意だということです(;´・ω・)
P1170960a.jpg
本文と写真は関係ありません( ̄ー ̄)

ちなみに、アイスクリームは無事で、部屋に入ってから美味しく食べました。




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)







Category: 未分類
»